PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いから・・・過保護

最近というか寒すぎる日々が続く・・・
特に今は一年で一番寒い時期だから寒くても文句は言えないはず。
寒くてブルーになるのはtanamiだけでなく、、、サクラも。
ここんところの寒さで、サクラは外に出ても全く歩かなくなってしまった。

散歩行くよ!
IMG_3193.jpg


ハウス
IMG_3000_20080129232440.jpg

コタツの入ったあったかいハウスから出たくない。
こっちだって寒くて嫌だけど行くのに、、、。全く。

で、強制的に連行する。
が、歩かず。
IMG_6588.jpg

石のように固まる。
わずか2kgしかないのに、この時の力は何なんだってくらい踏ん張る。
仕方なく、餌でつってほんのチョビットだけ歩いてやる。って感じ。

そしてそのうち、何があっても動かなくなるので、仕方なく、抱っこ。

全く・・・困ったもんだわ。
まぁ、チワワだし散歩自体がすごく重要なわけではないから、こちらも喜ばない散歩には無理に付き合う必要もないかと、最近さむーい日は散歩に行かなくなってしまった。
IMG_3408.jpg


その話をtanami母にしたら、『ちょっと前から思ってたことなんだけど、過保護すぎるんじゃないの?』って言われた。
それってtanamiの教育が悪いってこと?
tanami母曰く、『毎朝いつも散歩してると見るチワワは裸で元気よく散歩してるよ。第一あのハウスのコタツなんて必要なし。コタツがあるから寒がりになったんだわ』って言われた。
最近ではこれがスタンダードなんだからって言っても過保護といわれてしまう。
正直最近の子供とかもtanamiが幼少期のことを考えると待遇がよくなってるから、それと同じことだと
思うけど。

どうだろう。


そして、最近寒すぎてtanamiも今年は控えてたブランデーのお湯割りが復活してしまった。
IMG_3426.jpgブランデー30cc~40ccにレモン、砂糖を適量加えて、お湯を注ぐ。
この時レモンが非常に重要。
レモンがないとお湯+砂糖に近い味になって全く美味しくない。
ワインもそうだけど、甘いワインはそれ同様に酸味があるっていう。
酸味と甘味はセットで必要だってこのときに改めて感じた。
これ、すごく体がぽかぽかになるので、寝る前にどーぞ。

| [ワンコ]サクラ | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに寒いよねー

サクラちゃんも寒いの苦手なのね。
早くあたたかい春が来てたくさんお外で遊べるようになるといいねー。

| アユモ | 2008/01/30 16:29 | URL |

アユモさん

ほんと、この寒さだとドックランとかは無謀だわ。
サクラはtanami以上の寒がりだから、裸でドッグランに行ったら死んじゃうよ~。
早く暖かくなって、欲しいよね。

| tanami | 2008/01/30 20:14 | URL | ≫ EDIT

耳が痛いですね・・・。笑

確かに色んな意味で、最近のワンコの飼い方ってちょっと過保護なのかもi-198
昔って、外に繋がれたまま、ぶっかけご飯を食べるだけのワンコが20年近く生きていてくれたりしてましたよねi-198
ま、お洋服は必要ないなーっていうのは私も同感ですi-229
でも、見た目の可愛さに負けてしまって・・・i-230
また、寒さにしても‘チワワだから寒がり’って思い込んでいるのかもしれませんね・・・i-227

どちらにしても、こう寒いのは嫌ですよねi-240
早く暖かくならないものかしら・・・i-183

| mika | 2008/01/30 23:12 | URL | ≫ EDIT

mikaさん、こんにちは。
昔のワンコのイメージってそうですよね。
tanamiも学校の帰りによく繋がれたワンコにパンをあげたりしてました。
親はそういったイメージから脱却できないみたいです。。。
服は確かに買いたいですよね。
自分の服を買うような感覚ですよねー。
プティちゃんは似合うし、嫌がらないからいいですよね。

| tanami | 2008/01/31 07:49 | URL | ≫ EDIT

うちのボスもヒーターの前をぶんどって寝てるよ! ま、もっぱら散歩してないけどね・・。
一度家の中で犬をかってしまうと、なんかかわいそうで外の小屋とかで飼うのってできなくなっちゃうね。

ブランデーのお湯割りのカップ、素敵だわ~♪♪


| うそんこ娘 | 2008/01/31 12:32 | URL |

うそんこ娘さん

ボス君は完全箱入り息子だったね。
サクラも最近は箱入り娘だよ。
外で飼ったら死んじゃうわ~。

ブランデーのお湯割りは、このカップでいただくとなんか美味しいのよね。
お褒め頂きありがとね。

| tanami | 2008/01/31 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/237-b2f992f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

