PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lentement(ラントマンショップ)

IMG_3429.jpg年末の結婚記念日の品として買った木のボウルがようやく手元に届いた。
結婚5年目=木婚式ってことで、木の器を探してたけど、オイルで仕上げてあるものは作家モノだと1万円超えるものも結構あったりする中、今回、ネットでこちら『Lentment(ラントマン)』のショップを見つけてはオーダーして、@6090円。(写真で見るより実物は大きい)
器のサイズ、微調整、オイルの種類も選択できた。

当初在庫がなく、製作のため1ヶ月以上待ったけど、その甲斐あってとても素敵な器がゲット。
木彫りの後がとてもよくわかって、手作りの良さを実感できます。
こちらのスタッフの方も何度も連絡を入れてくださり、対応が素晴らしかった。
商品のセンスも去ることながら、とてもいいものを造り、(どうもスタッフ全員が職人さんみたい)丁寧な対応でこういったお店は応援したくなるし、頑張ってずっといいものを作ってもらいたい。
また機会があれば是非お世話になりたいお店。

木の器以外にも、アンティークもの(主にフランスの雑貨)を多く取り扱ってるみたいデス。
IMG_3431.jpg

裏には可愛くLentmentのロゴが入ってました。


全く話は変わるけど、、、
最近、花粉飛んでません?

IMG_3335.jpg

先週辺りからなんか目が痒くって、、、昨日は目じりがとってーも痛くてヒリヒリしてた。
寝るときにクリームを塗ってもヒリヒリ。
何だろう・・って思ったら、今日ラジオのDJが花粉で鼻声になったって言ってた。
もう、やつらがやってきたんだー。
このヒリヒリも花粉の仕業だ~。
スポンサーサイト

| [お気に入り] | 21:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく素敵です♪

tanamiさんセレクト、いつもとっても素敵ですよねi-194
どこか和風な感じがして、とても落ち着きますi-265

tanamiさんも花粉症ですか…。
とても辛いんですよね?
私は幸いまだ花粉症ではないのですが、旦那さんが花粉症で、すごく辛そうです…。
女性はお化粧するから、特に花粉症は辛いですよねぇ…。

| mika | 2008/02/03 00:34 | URL | ≫ EDIT

それだったのかっ!

一昨日から目の粘膜がワサワサしてた私。乾燥のせい?と思ったら、花粉症だったのですね。
そういわれれば、そんな気がしてきました。まだ2月になったばかりなのになぁ…ブルーになってしまいますね。

それにしても、素敵な記念のお品。
我が家は結婚記念日だからと言って何をするわけでもなく。ちょっと食事に行く位だったので、『ほぉ~!』っと思ってしまいました。記念の品を一つずつ。毎年違う材質だから、お目にかなう新しいショップにであることもできるし。
tanamiさんらしい素敵な習慣ですね。さすがです。

| komako | 2008/02/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

またまたオサレなものですなー。

やっぱりお料理好きとあって、オサレですなー。
ステキな器に盛り付けると、お料理もさらに美味しそうに見えるよね。
私の場合はその前に料理をもっと覚えろなんだけど・・・。

そうそう、私も花粉に悩まされてるよー。もう年中だけどね。
小さいくせに、ヤツラはなかなか手ごわいよね。

| アユモ | 2008/02/03 23:28 | URL |

mikaさん

木の器とってもいいですよ。
中に入れるものは問わないですし。

花粉はホントに化粧が出来なくなりますよ。。。
tanamiは目がひどいのでこの時期から春にかけて目ヂカラがなくなります・・。
病院に行こうかどうしようか悩み中・・・・です。

| tanami | 2008/02/04 07:52 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

そう、tanamiも最初はドライアイかと思ってたの。。。
ずーっと会社でパソコン見てるし、、、って思ったけど、この痒みはもしやと思ったらやっぱり。
今年は去年の3,4倍らしいから。
ますます外に出る気が失せる・・わ。

結婚記念日ね。
うちは食事に行かないから、今年から品物を買うことにしたんだけど、今思えばロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを買い続ければよかったなーって思ったり。
来年はどうなるかわからないわ~。

| tanami | 2008/02/04 07:55 | URL | ≫ EDIT

アユモさん

そうだねー、一年中アレルギーだときついよね。
tanamiはこの時期だけだから、我慢しろって思うんだけど、ホントに辛い日は辛いよね。

木の器いいよ。
料理の腕はいらないよ。
チャーハンでもカフェ飯になってたわ。

| tanami | 2008/02/04 07:57 | URL | ≫ EDIT

tanamiさんセレクト本当に素敵。
さっそくお店のサイト見てみたのですが欲しいものだらけでまいりました!

| ノリ | 2008/02/05 09:37 | URL |

ノリさん

ノリさん、足は大丈夫ですか?
お大事にして下さい。
このショップいいですよね。
tanamiもほしいものだらけ、だったけど、単価もそれなりなので、当面はネットで眺めるだけになりそうです。

| tanami | 2008/02/05 12:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ずいぶんとご無沙汰しております。

結婚5周年おめでとうございます♪
素敵なプレゼントですね~。
我が家のボウルなんて100均ですよ、たぶん(笑)

花粉がもう飛んでることをここで知りました。
私は目の周りが荒れ放題。
もうすぐ化粧ができなくなりそうです…乾燥のせいだと思うんですけど花粉だったりして。

近況報告も含めて近々メールいたしますね♪

| sakutaro | 2008/02/08 14:37 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ですねー。
元気でした?
メール楽しみにしてますが、会社のメールはフリーメールの送受信は勝手に削除されるので、hotmailか携帯にお願いしますね~。
花粉もこの寒さがなくなったら、爆発しそうで、、、今からビクビクしてるわよ~。

| tanami | 2008/02/08 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/238-5e690505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

