PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズフォンデュの会

先日はtanamiが住む愛知県でも大雪。

こんな大雪の中、我が家にsampleさんとみんちゃんさんが遊びに来てくれた。

IMG_3454.jpgIMG_3480.jpg

まずはお昼からみんちゃんさんがtanamiにネイルアートを施してくれた。
約半日かけて着物にあうネイルアート完成。
すごすぎる。
tanamiの手足がもう少しきれいならもっと美しかっただろうけど、、、しかもk手はカルジェルでのアート。
tanamiは職人と呼んでますが、、、さすがはネイルアーティストです。

その後、大雪の中sampleさん到着。
早速チーズフォンデュの会を開始したけど、、なんと失敗してしまった。
チーズがダマダマになってしまい、、、結局ダマダマ状態でスタートすることに。
IMG_3461.jpgIMG_3463.jpg
IMG_3462.jpgIMG_3460.jpg

他のサラダ&牡蠣のアンチョビとオリーブの炒め物はそこそこだったけど、肝心なメインを失敗してしまってホントに申し訳なかった。
その分、ワインを奮発させていただきました。
IMG_3472.jpgIMG_3473.jpg

左がGosset Grande Reserve、右がSt-Romanの89年もの。
シャンパンはホントに美味しかった~。
GossetのGrande Reserveは伝統的な作り方をして、すべての作業が手作業。
その分ちょっと値は張りますが、値段のことはありました。
89年のStRomanも白ワインで20年熟成されたものでコクがあってGood。
思ってたより酸が強めでした。
いずれもチーズフォンデュ(完成品であれば)にあい、とても美味しくいただけたと思う。

tanamiの駄作のチーズフォンデュではあったのに、彼女たちのお土産が素晴らしかった。
IMG_3475.jpgももいちご
徳島県の36軒の契約農家で作られている極上のイチゴ。
まさに桃とイチゴ。
これ、デザートでいただいたけど、今思えばシャンパンと一緒に食べて見たかったわ。
まさにtanamiの食べたイチゴの中ではナンバーワンでした。

なおさらチーズフォンデュがうまくできなかったことが悔やまれる・・・。
スポンサーサイト

| [ワイン]ワインエキスパート | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネイルステキすぎるぅ~♪

このネイルアートすごすぎる・・・。
ほんとネイリストさんってどうしてこんなことが出来るのか不思議だよー。
私もネイル好きだから、とってもウットリしちゃいましたv-10

愛知も大雪だったのね。
私もお友達のホームパーティにお呼ばれしていたんだけれども、中止になっちゃったよ・・・。
雪の中のパーティはとっても楽しそうだね♪

| アユモ | 2008/02/11 00:35 | URL |

アユモさん

すごいでしょう。
ほんとに細かい作業だし、センスもいるし、関心するよね。
雪の中感謝だったわ~。

愛知も今年初の積雪で、、、とてもすごい日だったけど、今日はもうすっかり溶けてしまいましたわ。

| tanami | 2008/02/11 19:15 | URL | ≫ EDIT

ごちそーさまでした!

土曜日はどーもありがとうございました。楽しかったです。

すごい雪だったけど、tanamiさんの「よかったら泊まってってもらっていいからね」にもしもの保険をかけさせてもらっての出発。でも無事行けて、そして無事帰ってこれてよかった~。

ワタシがtanami邸に到着した時はネイルサロンと化してましたが、心地よい音楽とまったりした自宅出張ネイルってカンジでこれまたよい雰囲気でした。
ネイルの出来も素敵。みんちゃんさん、さすがプロ。お着物に合う3DアートがGood!!!

おもてなしのお料理は毎度のことですが、おいしかった~。
tanamiさんはチーズフォンデュのダマを気にしてたけど、おいしかったよ。
でも妥協を許さないtanamiさん、チーズフォンデュの代替えにさ~~~っとクリームフォンデュが出て来るところもさすがでした。

ももいちご、tanamiさんのお口にあってよかったわ。
確かにシャンパンと一緒にももいちご・・・ってのもよかったかも。
でもワタシはシャンパン飲みすぎてすっかり寝込んでしまいましたから。
あれ以上飲んでたら、雪のせいじゃなく、飲み過ぎでお泊まりするところでしたわ(笑)

次はヘッドスパ、楽しみにしてるわ~♪

| sample | 2008/02/11 22:57 | URL |

sampleさん

こちらこそー。
素敵なお土産をありがとうね。
そして雪の中バケットを買いに行ってくれてホントにお疲れ様でした~。
チーズフォンデュはダマダマになってしまって申し訳なかったわ。
イチゴはホントに美味しかった。
桃とイチゴを同時に食べたお味で。。。
感激でした。
いつもさすが~ってセレクト。
脱帽です。
次回、ヘッドスパで癒されましょうね。

| tanami | 2008/02/12 07:53 | URL | ≫ EDIT

おお!!

ネイル、すごい素敵~!!さすがみんちゃんさんですね!!

着物似合うネイル、着物でお出かけなんて、やっぱり素敵だけど、なかなか出来ないからすごいな~。

料理も、ワインもいちごもおいしそう!
やっぱりおもてなし上手です☆




| うそんこ娘 | 2008/02/12 12:42 | URL |

うそんこ娘さん

次回はうそんこ娘さんも是非いらしてください。
ってチーズフォンデュ失敗だったんだけどねー。
ネイルはみんちゃんさんホントすごいよね。
今日も会社に行ったら、皆にすごいすごいって言われたわ。
誰がみてもプロの腕でしたわ。

| tanami | 2008/02/12 21:38 | URL | ≫ EDIT

先日はどうもお邪魔いたしました。
NAILも足はゆっくりゆっくり遣り過ぎてしまい手のカルジェルは急がせてしまって。。。。でも和NAILとってもお似合いですよ!
お誕生日プレゼント&カルジェル試験モデルのお礼NAILでしたが。。。。
喜んでいただけるか心配でしたが日記見て安心しているところです。。。。
チーズフォンデュ美味しかったよ!
他の料理も勿論最高だったし!!!
ワイン達も。。。2本もあけてもらってすみません!!!
相変わらずおもてなし上手なtanamiちゃんにまたまた脱帽。。。

NAILもまたよろしくお願いします。

| みんかん | 2008/02/19 11:23 | URL |

みんかんさん

こちらこそー。
素敵なネイルをありがとね。
その後また、チーズフォンデュやったけど、やっぱりダマダマになってしまって、、、どうしてなんだろう・・・
もう、チーズフォンデュはやらないわ~。

| tanami | 2008/02/20 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/239-e1a97e39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

