PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタ バリ雑貨

以前tanamiの会社で席替えがあった時に、tanamiの向かいに今年から入った新人の男の人が移動してきました~。
ちょっと微妙・・・な感じで、、、あまり気にしないようにしてたんですが、、先日外出から戻ってきた時に『あっ金正日総書記』って思ったんです。
tanami的にはとてもよく似てると思うんだけど、、、特にヘアスタイルと彼がしている色つきメガネ(◎◎)。

さっそく、ぴかりんさんとmimiさんにご報告~。
そしたら『これからは将軍様ってお呼びするんだよ』ってmimiさんに命名されてしまいました。凸ヽ(^-^)承認!

tanamiが家に帰ってDANNAに報告したら、
DANNAの会社の近くにも『将軍様』がいるってことで、tanami(←ひま人)は早速昨日見学に行ってきましたぁ。

んしたら、『あっ金正男』
長男でした。
どこかしこのディズニーランドに居たんじゃなかったんですかねぇ~?
ガソリンスタンドで働いてましたよ。

今日も昨日に引き続きアジアン雑貨のご紹介と行きましょう。
そして今日もバリ雑貨。
『アタ』って聞いたことあります?
多分、見たほうが早いと思うのでこれです↓

ランチョンマット


『ランチョンマット』です~
アタはつるを一つ一つ職人の手でつむいでいぶして結構手がかかっているため、お値段も高いとのことです。
細かくて柄の入ってるものは更に高いです。

ティッシュケース


続いては『ティッシュケース』
上のランチョンマット4枚とこのティッシュケースで2000円くらいでした。(もちろん、バリにて購入です~)

ボックス


最後に『ボックス』です。
黒い柄が入ってて、これは少し高めでした。
でもアタ自体水にも強く耐久性があるため、ランチョンマット、ティッシュケース初め何年も使ってますが全然悪くならないし、色落ちもありませんヨ。
でも、日本では高くてとても手が出ません。
重ね重ねもひょつさんのお陰です~m(__)m。
これらの商品はいずれも『Ashitaba』でご購入いただいてます。ここはアタのブランドで、他にもtanamiはバッグを2つ購入してます。
3000円くらいだったと思います。バリの物価からすると他のお店よりは高いそうですが品質は確か(もひょつさん談)ということです。


次に狙ってるアタの製品がゴミ箱。
今は黒色のアタ製品もあり、いろんなサイトで吟味してます~。
スポンサーサイト

| [お気に入り] | 10:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

将軍様もデビューしたのねv-507
mimiは将軍様とお隣りだから、(ちょっと怖いのもあって)あまり顔は見たことないんだ・・
でも、似てると思うよーv-425

アジアン雑貨、ステキだねぇ
猫グッズに目がないmimiとしては、やっぱりバリ猫は最高にかわいいね~v-283
あちらの方では、猫は縁起ものなのかな?
いい国だねーv-357

| mimi | 2006/03/01 11:16 | URL |

mimiさんのお陰をもって将軍様も晴れてデビューしました。
最近は将軍様効果もあって『かに汁男』も影が薄くなったね。

| tanami | 2006/03/01 13:18 | URL | ≫ EDIT

なになに?
そんな大物がこの界隈をうろうろしているとは!!
そのガソリンスタンド行ってみた~い!!

| まゆみ | 2006/03/09 16:48 | URL |

まゆみさん

う~~ん。あんまし、、ビジュアル的には・・・って感じですよぉ~。
tanamiは目の前に居るので、、、まぁ、居なくてもいいんですけどねぇ・・・

| tanami | 2006/03/09 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/24-6e0ec9e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

