PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪、そしてセキュリティ強化

連日寒い日が続いてて、先々週、先週辺りは風邪が全くよくならず、栄養ドリンクにお世話になって、会社に行ってた。
IMG_3536.jpg

早く春が来て欲しいって思えば思うほど遠くなるそんな今日この頃。
今週に入って風邪も漸く完治。
しかし、インフルエンザが会社で流行ってて、、、tanamiの隣の隣まで南下してきて、しかもまだ治ってないのに会社に来るなんて、、、(@@;)
かなり離れた距離から、『大丈夫ですか?』って聞いてみたりしたけど全然大丈夫じゃないらしい。
案の定tanami上司から、『お前来るな』って言われてた。
『あ、でもお客さんところに行くんで、、』って言ったら、『なら、いいわ』
IMG_3559.jpg

ホントは世のため人のため何より自分のために休むべきだと思うけど。
そういった感じで過ごしてたので、ここんとこ引きこもりがちであった。
来月は花粉症最盛期なので、更に引きこもるかもしれない。
思えば今年に入って愛知県から出てないわ。
引きこもってるのはブログもでコメントをクローズしてから、なかなかみんなのブログに遊びにいけない。
会社のセキュリティ強化もほどほどにして欲しいところなんだけど、追い討ちをかけるように今日からメールの送信にもチェックがかかるようになった。
少し前からフリーメールの送受信は確実に会社のメールサーバーに召し上げられてしまってたけど、今度は宛先・添付ファイル・件名まで見るんかい。
『メールに個人情報の保護が適用されない』ってビシッて言い切られてしまった。
先日はホームページを印刷しようとしたら出来なかったし、プリントスクリーンやコピー&ペーストも禁止されていた。

会社資産を私用で使っちゃいかんってことなんだけど、それは分かるけど、何となくインターネットエクスプローラーをクリックしてしまうこの癖とも言うべき行動がなかなか直らない。
何とかこの厳しいセキュリティをうまいこと潜り抜けようと考えてるけど、結局それを見出すと、すぐに『今後はこれもチェックする』とかメールが来るし、いたちごっこだわね。
tanamiがやってることは会社にしてみればハッカーと扱いは変わらないかもしれない。
でも、息がつまるよー。

| [日記] | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

