PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生いろいろ

先日、ワインスクールのブラインドテイスティング大会でナンと、1番になった。
4種類のワインをグラスに注がれて、ブドウ品種、生産地、生産年を当てるといった大会で、参加7名のうち半数以上はワインエキスパートなどの資格を持たれた方で、資格を持ってないtanamiは品種、生産地、生産年に選択肢5つずつ用意されてたんですが、資格をお持ちの方はなしってことでハンデを頂き、品種と生産年は全て当てることが出来た。
何度かこの大会に出てもいつも外れて商品にありつけなかったため、今回は人数も少なかったこともあり景品にありつけた。やや目が潤んだわ。
IMG_3919.jpg

ワインパーティグッズです。
これでワインパーティも楽しくなりそう♪
今回は参加人数が少なかったこともあり、先生がオークションでゲットした75年のローザンガシーをあけてくださいました。
こんなに古いワインを飲んだのは初めてで、ワインは紫ではなく、レンガ色。ブランデーのような色、香りも味も今まで味わったものとは全く異なり、とても楽しめた。
ワインを2年やってて、この2年で今まで味わったことのない貴重な経験を沢山させてもらえ、また、ワインを通じて沢山の仲間を得て、この日は改めてワインに感謝し、ワインを習い続けててほんとに良かったって感じた幸せな日だった。

が、次の日は一転不幸が訪れた。


朝起きたら、耳がどうもおかしい。
コンサート帰りの耳のよう。
二日酔いで耳もおかしくなったのかしら???って思い、1日中耳の異変を感じながら過ごしてた。
翌日。まだ耳がよく聞こえない。頭がグラグラする。

あー、絶対におかしい。
(全く関係ないけど、先日ソフトバンク犬に間違えられたサクラ)
IMG_3931.jpg

ってことで仕事を抜け出して病院に行ったら、やっぱり難聴の再発だった。
4年前にも同じ病気になって、毎日点滴漬けの生活を何週間かしてたけど、またそれをやれと。
以前は突発性難聴(浜崎あゆみと同じ病気)で診断されたけど、これは繰り返さないってのが前提のため、今回は再発したことから難聴のメニエル病と診断。
でも、治療は同じく点滴漬けとストレスから開放される生活。
別にストレスを感じてることもなかったんだけど、、、、。
今までの人生で散々ストレスは感じてきたから、ストレスのマックスには程遠い現状なのに。

思い当たるストレスといえば、、、会社の席替え。
今までは前後左居ない席でノンビリゆったり仕事してたのに、先週の席替えで四方八方人だらけになったこととか、、、
ワインの勉強で先週から嫌なドイツの畑の暗記をしてるから?
これはかなりストレスかも。
でも、病気になるようなストレスじゃないし。

仕事は、、、先週2007年度の数字を〆るため、上司にあれこれウダウダ言われたこと?
こんなのもtanamiの今までの仕事経験から屁みたいなもんだったと思うけど、、、。

後はDANNAの帰宅時間が異常に早いこと?
最近tanamiよりはやいから、家庭内ストレス?

後は、食料品の値上げとか・・・
tanamiの悩みなんてこの程度だから、ストレスに弱くなったのかしら?最近。

で、お決まりの質問を医者に『お酒は飲んでいい?』って聞いたら、『点滴までして投薬するのに酒を飲むなんて言語道断』とバッサリ斬られてしまった。
でも、酒よりも何よりもtanamiにとって一番堪えたのが、『GWにバリ島に行くけど、これは行っていい?』って聞いたら、『バリ島には何の問題もないけど、飛行機の気圧の変化は耳には悪影響だから、今の状態ならやめといて』って言われた。(__;)。
『現地で発作(めまい)が起きても、現地の医者に任せられないでしょ。悪いけど病院は紹介できないし。』でも、隣の看護師に後で『多分、旅行には行くと思うから必ず発作用の薬は持って行ってね』って言われた。
当然だって。
念のため家に帰って万が一キャンセルしたらの試算をしてみたら、、、旅行代の半分も持って行かれてしまう。
行くまでに治すために、とりあえず今週の飲み会は全てキャンセルしたし、毎日点滴にだって通うし、禁酒だってしてやる。

しかし、この医者、茶髪のチャラ男君。
白衣を着てなければ、医者とは思えないわ。(レントゲン技師とかにも思えるし)
『ボクのツレが~、東大病院勤めてて~、アユの担当医だったんだよね~』。
医者のイメージもこれからドンドン変わってくるんだろうな。

| [日記] | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

