PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカット 

今日はお天気になったけど、寒いですよねぇ~。{{(>_<)}}サムイ
昨日tanamiは美容院に行ってカットしてきましたよ。

春だし、花粉だしちょっとさっぱりとした感じにしようと思って髪の毛をかなり鋤いてもらいました~。すっきりです~
tanamiはいつも同じ人に切ってもらってて、もうかれこれ10年近くのお付き合いになります。tanamiのお友達も何人かひいきにしててさすがカリスマ美容師でカットはほんとに素晴らしい
よく美容室とかで無理やりコミュニケーションとってくるとことか、雑誌を読ませてもらえないってとこが多かったんですが、tanamiの行ってるところはみんな礼儀正しく、余計なことは一切しゃべらないです。
tanamiが話しかけない限り、美容師もほとんど話しかけてきません。
美容師は人柄もさることながら、腕でですよね~。

そして今日もアジアン雑貨のご紹介です~。
tanamiの手持ちのバリでの雑貨も今日の『イカット』で最後になります。
『イカット』はバリの布です。
これらももひょつさんの輸入品です。
もひょつさんにお願いするまでは日本で購入してました。
ちょっとしたものでも3000円くらいはしてたんですが、もひょつさんにお願いしてからは、1枚500円程度で購入していただけます。
んじゃ、tanamiのイカットコレクションを公開。

テーブルランナー1


これは先日もひょつさんに輸入してもらった『イカット』です。
早速、ダイニングテーブル用で使ってます。

テーブルランナー2


こちらはリビングのテーブル用に使ってる『イカット』です。
上のイカットは糸が細いんですが、こちらは太い糸で折り目がはっきりとわかるタイプです。
『イカット』も作られた場所によって、柄とか糸の太さ、先端の処理の仕方が少しずつ異なります。(tanamiはあまり詳しぃことはわからないんですが・・・)

テーブルランナー3


最後に現在お蔵入りしている『イカット』です。
『イカット』は他に人や動物の柄とかがあるんですが、見ての通りtanamiはそういった模様があまり好きではないのでおんなじよーなものばかりになってしまいました。
色も改めて見るとブルー系が多いですねぇ。。。

もひょつさんのお見立ては素晴らしいです
で、『いつもどこで買ってるの?』って聞いたらデンパサール(バリの空港がある場所)の近くに布屋街(ローカルの人使用)があるからそこでローカル価格でご購入いただいてます。
こうして、潔くテーブルランナーに使えるのもこの価格であってこそです
もひょつさん、本当にありがとうございます~。
そしてこれからも宜しくお願いします~。
スポンサーサイト

| [お気に入り] | 10:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

私も美容院ご紹介いただきましたウチの一人です。
そこのお店は規律とかメッチャ厳しいらしいんですが、みなさん一生懸命働いてるカンジが好印象ですナ。
私の場合は美容師さんの腕もさることながら「終わった時、いかに気分よくお店を出て行けるか?」も大きなポイントを占めているので、その点でも気にいっていますよ♪

tanamiさん(&もひょつさん)アリガトでした<(_ _)>

| RINDOU | 2006/03/02 23:22 | URL |

RINDOUさん、誰だかわかりましたよぉ~。
ウォッチしていただきありがとうございますぅ~。
tanamiも今の会社で信者を2人増やし、また次々と増やしていく予定です。
やはり、サービスの質は断然高いと思います。
昨日はシャンプーの2度洗いのうち、1回目のシャンプーと2回目のシャンプーを変えてもらいました。
そういったところもここならではですよねー。

| tanami | 2006/03/03 00:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~。
しばらくぶりに見にきたら,もひょつ①色のブログになっていましたщ( ̄∀ ̄)ш
びっくりです~。
紹介してぃただぃてぁりがとぅござぃます。

これからも精進して,仕入に励みたぃと思いますので,ぉ気軽にぉ申しつけくださぃませ~。

| もひょつ | 2006/03/03 16:28 | URL | ≫ EDIT

もひょつさん、まさに今週のtanamiは『もひょつんち』のバリレポートっぽいですよ。
バリ雑貨もっともっと欲しいです~。
なので、これからもバイヤーお願いしますっ。

| tanami | 2006/03/04 10:36 | URL | ≫ EDIT

真ん中の写真のイカットが特に素敵です!
でもアジアン雑貨をあまりしらない私は
件名を見るといつも「???」で読み始めます。
ちなみに今回は最初が美容院の話だから「イカット?カットの間違いだね」と最初誤解しておりました・・・

| まゆみ | 2006/03/09 16:45 | URL |

まゆみさん

アジアン雑貨は興味がないと???だよね。
tanamiはそもそも友達でバリ好きな子の家に遊びに行った時に飾ってあったイカットを見て、なんて素敵なの!!って思ってからアジアン雑貨に目覚めてしまいました。。。
なので、美容師とは全然違いますよ!

| tanami | 2006/03/09 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/25-d3491920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

