PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリのご飯

先週は母の日でした。
IMG_4396.jpgIMG_4403.jpg

tanamiもモチロン母の日にはプレゼントと一緒にお出かけをしたけど、我が家にも孝行娘が居た。
DANNAがやったことだけど、この肉球の判子は紛れもなくサクラのもの。
ちょっと感動した。
世のお母さんたちが子供が書いた絵をプレゼントされると感動するのがすごーく良くわかった。
tanamiには子供がいないけど、この日は少しお母さんサイドの母の日が味わえた。

今日も引き続きバリレポ
現地で食べた食事について・・・
今回は食事だけが予定通りのお店で食べられなかったことが悔やまれた。
でも、多少は食べれた予定のモノ。
IMG_4156.jpg
超ローカルなお店でいただいたナシチャンプル。
ナシチャンプルはご飯の上に
もひょつさんオススメのところです。
(クタエリアです。名前は忘れました・・・)
10000Rp(約103円)で結構なボリュームだし、お客も続々と入ってくる。モチロン味もOKです。
余り辛くなくって、自分で辛さを調味料で調整するけど、そのままでも十分おいしかった。







IMG_4167.jpg
続いて、暑くて暑くてたまらなく暑くて脳みそが沸騰状態の時に、どうしても食べたかったバリのかき氷。
ドライバーにお洒落なところに連れてって欲しいとリクエストしたけど、超ローカル、そしてちょっと汚いフードコートにご案内された。
正直これを食べたら、、、、お腹壊すかもって覚悟して、暑さと旨さに負けて一気食い。
下に果物やタピオカ、小豆、その上に氷、シロップと日本とトッピングが逆なんだけど、その分食べやすい。しかも幸せな旨さ。
そして、これだけで7000Rp(約80円)驚きのコストパフォーマンス。
最後に生き返りました。
そしておなかも無事でした。




続いてはジンバランのシーサイドバーベキュー。
このエリアは車の乗り入れにお金取られるですよね~。
で、『ドライバーにおトイレがキレイなところ』に連れて行ってもらいました。
残念ながらお店の名前も忘れてしまったけど、トイレは事前にチェックしようと思ったら、結婚式がやってた。
まぁ、トイレも合格でしょう。
IMG_4180.jpgIMG_4178.jpg

まぁ、素敵な式(やはり外人は絵になる)を見せていただきながら、海鮮網焼きを頂くことに。
IMG_4183.jpgIMG_4203.jpgIMG_4204.jpg

ビールも冷え冷えで美味しかったし、夕日が今ひとつだったけど素敵な雰囲気。
ドンドン日が暮れていきます。
ここはもひょつさんにも値切ってくださいね!とお達しを頂いていたので、値切り交渉。
10%OFFしてもらったけど、バリの物価からしたら、シーフードバーベキューはバリの食事では高いかもしれない。
590000Rp(約6000円)2人分でした。
ロブスター・ハマグリ・イカ・サラダ・スープ・フルーツ
ま、素敵な雰囲気だし、美味しかったし観光客向けだからお値段するのは仕方ないかもしれないけどね。


まだまだ次に続く・・・

| [旅]バリ | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

