PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼやき・・・

IMG_4423.jpg
ガソリン、、、、また高くなってしまった。
我が家はレギュラーじゃなくって、更に高いハイオク。
もともと安いものが高くなるのってホントに腹がたつ。

で、例により、月末にGSに駆け込みで満タンにして、翌月の当初は入れなくてもいいようにしたけど、また、来月ただでさえ高いのに更に高くなるんだよなー。きっと。
tanamiの中では正直1㍑200円はとっくに覚悟してる。
むかつくけどね。

でも、そんな時代に乗り遅れてしまった可哀想な子がいた。
会社の子なんだけど、ガソリンが高くなった翌日深夜1時に友達から『ガソリン入れた?』って電話がかかってきそうな。

え?



一人暮らしでニュースもほとんど見てなくって、新聞も取ってなくって、家にパソコンもないからガソリンのニュースに疎くなってたんだろう。
気づかせてくれた時はすでに遅し。
てか、『その電話早くしてよー。』って激怒してた。
tanamiもそう思う。

気の毒に思ったtanamiは今後彼女がそういう目に二度と遭わないように
これからは毎日今日ガソリンが幾ら幾らになったよ』って教えてあげるってこと約束した。
これで彼女も時代の波に乗り遅れずにすむことだろう。

*****

IMG_4421.jpg
いよいよワインエキスパートの試験も残り3ヶ月をきったところで、かなりお疲れ気味になってきた。
ていうのもワインとは関係のない日本酒、焼酎、ビール、リキュールといった項目の勉強に入りやる気が減退してる今日この頃。
食品衛生法とかも、見ただけでゲンナリしてしまった。
ワインも家でDANNAに頼んでブラインドでテイスティングしてるから、楽しみであるワインが楽しみでなくなってきたのかもしれない。
やはり、好きなことと言えども、究めようとするとこういった苦労が立ちはだかる。
もう、受験料も払ってしまったので後には引けないけどね。

今はただ早く試験が終わらないかなぁ~なんて思う日々である。
早くサクラと遊びたい・・・



| [日記] | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

