PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟹の宿 藤田~北陸ワンコ旅① 

海と蟹と旨し酒を求めていざ北陸へ
IMG_4987.jpg
(日本海をバックに嫌がるサクラ。)
この3連休、サクラを連れて(DANNAも)越前海岸へ。
犬も泊まれて、温泉があって、美味しい蟹が食べられて、なおかつワインがあるというtanamiの望みを全てクリアしたお宿が福井県に存在してた。
ということでいざ参らん。

今回お世話になったのが、『藤田
カニ自慢のお宿だけど、ペットに対しても寛大で、室内犬であればサイズが大きくてもOK。
この日もラブラドールのワンちゃんもいた。
お布団にあげないで下さいとも言われなかったので、犬と一緒に寝ることも出来ると思う。
お食事も個室を用意してくれるので、犬と気兼ねなくご飯を食べることも出来る。
ただ、洗面台、お風呂、トイレは共同。
後、最新のマッサージ機もあった(無料だけどこれも共同)
早速ひとっ風呂浴びて、カニをたらふく食べてやる。

IMG_5107.jpgIMG_5110.jpg
お料理は蟹ずくしってことなので、ワインは白ね。
ってことでシャブリをいただくことに。
この選択は間違ってなく、全てのお料理にあってた。
そして、このでっかい蟹。
一人1杯ついてくる。(当然食べきれず、テイクアウトすることに)
他にも
IMG_5108.jpgIMG_5109.jpg
IMG_5113.jpgIMG_5114.jpg
焼きガニ、蟹みそ、かにすき、蟹しゃぶ、写真にはないけど、お刺身、蟹シュウマイ、蟹グラタン・・・もうコレでもかってくらい蟹ずくし。
まさに蟹好きにとっては天国である。
ここは生きた蟹を食べる30分前に裁いて提供するので、味がもうよそのお店とは格別に違う。
この焼き蟹はtanamiにとって最高。絶品。

蟹だけでも十分楽しめるけど、犬も気兼ねなく一緒に食事が出来るってのがいい!
そしてスタッフも犬好きが多くて、サクラも沢山かわいがって貰えた。
ありがとう。藤田さん。
機会があればまたリピートしたいお宿です。

| [旅]ワンコと一緒 | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

