PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮨一貫 北陸ワンコ旅②

今回の越前の旅はまさに食通の旅だった。
IMG_4913.jpg
1日目のランチで訪れた鮨一貫
実は5年前に食べに行って、その絶品な味が忘れられず
今回も近くまで行くのでってことでいざ参らん。
が、、、以前の場所にない。
道路工事現場になってるし。。。
どうも区画整理で移転したらしく、、、以前の場所から少し離れた田んぼの
ど真ん中に発見。
IMG_4915.jpg
店内はとても明るくキレイ。
以前もとても雰囲気がいいお店だったけど、田んぼの真ん中になって店内に
外の明かりが入って、更に雰囲気がよくなっていた。
席数はカウンターと4人のテーブルのみで以前より減ったかな?
後はネタがカウンターの上ではなく、下に保管。
器もいいし、随所にこだわりが見える。

今回は
tanamiはランチ(2000円:鮨8貫(内2貫自分で選べる)+お味噌汁+デザート+
コーヒー)と
DANNAはもうちょっとランチ(2800円:鮨8貫(内2貫自分で選べる)+小鉢+おつま
み+お味噌汁+デザート+コーヒー)
をオーダー
IMG_4921.jpgIMG_4922.jpg
IMG_4923.jpgIMG_4925.jpg
IMG_4926.jpgIMG_4929.jpg

どれもこれも絶品。
ネタがやっぱり全然違う。
味も大将がつけて出してもらえる。
一貫ずつ個性があって違った味が楽しめる。
かつおを辛子で食べるなんて意外だったけど、
旨かった。
後はかいわれの昆布〆とかも。
いずれもやさしいお味だ。
IMG_4932.jpgIMG_4933.jpg

お味噌汁もデザートもぬかりないし。
全てが感動領域に達する旨さだった。

正直、tanamiはこの倍を出してもいいと思うくらいの味レベル。
間違いなく今まで食べた鮨の№ワン。

最後に驚いたのが5年前に1度来ただけだったのに、
大将がtanamiたちのことを覚えてたことだった。
ちょっと分かりにくいところだけど、加賀温泉郷、永平寺など、
に行った際には是非立ち寄ってほしい。
ミシュラン3つ(その店のために旅行をする価値がある)だわ。
スポンサーサイト

| [旅]ワンコと一緒 | 07:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

