PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美

IMG_5175.jpg今週突如Accessの講習の仕事が入ったため、仕事が忙しい。
実に何年ぶりかの講師なので、ちょっと緊張。
オマケにどんな風に教えてたかもうろ覚え。
まだ会社女子なので、多少は気が楽だけど。。。
今年はリーマンショック、サブプライムローン問題などのあおりを受けてtanamiの会社も仕事が減ってしまったらしく。
そういえばあんまし電話もならない。。。。
ってことで営業のアシスタント女子がこの機会にAccessを覚えたいってことでtanamiが講習をすることになった。




これが終ったら高飛びするんで、ガンバロー。
今回はかなり気合が入ってて、美容院、ネイルサロンとおめかしもバッチリ。
これでタイのバンコク→プーケットに行くことに。
オマケに旅行前のジンクスの体調不良とも無縁だし。
やっぱりDANNAが行かないからかなー。
周りは風邪で休んでる人ばっかりだけど、tanami自身めちゃくちゃ元気だし。
唯一の気がかりはタイの王族のお葬式がこの14日~16日にかけてあるらしく、お店がお休みになったり、飲酒が出来ないかもしれないってこと。(かなり痛いわ)
もう、お亡くなりになったのが1月なのになんで今頃、よりによってこの時期にお葬式なわけ?てな感じでちょっと不満だけど、まぁ、何事もないことを祈って行って来るわ。



ところで先週漸く、ワインエキスパートの合格証が届いた。
IMG_5180.jpg
ちなみに2万円かかるけど、合格証、カード、そしてぶどうのバッチ。
ワインエキスパートはシルバーだけど、ソムリエやアドバイザーはゴールド。
試験はほとんど同じなのに、やっぱり職業にしてるかしてないかって差かしら。
でも、これが欲しくて欲しくて、漸く手に出来た。
感無量である。
IMG_5183.jpg
もう1つ、資格が取れたら是非手にしたかった代物が、ラギヨールのソムリエナイフ。
それまでは相応しくないってことで買うのをガマンしてたけど、これはDANNA親からの合格祝でゲットした。
今まで使ってたソムリエナイフよりはナイフも長め、スクリューも太く長め。
頑丈に作られているためか、使い心地はとても硬め。
早く慣れてくれるといいけど。
いずれもtanamiにとってはご褒美である。
やっぱり頑張るといいことが沢山待ってるもんね~。

なので、Accessの講習もガンバロ。

| [ワイン]ワインエキスパート | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

