PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べて買って inバンコク

日本の地へ戻ってきた。
結局Access講習も半ば途中やりでタイに高飛びして戻ってきた。
実に2、3年ぶりになるけど、冬に行ったのは初めてで心なしか涼しかった。
IMG_5217.jpg
(エンポリウムよりバンコク市街)

前回は体調が悪い状態でタイに行ったため、何も食べられず、、、今回は前回のリベンジ!そしてまたアジアン雑貨を買い付けに行ってきた。

といっても力持ちのDANNAがいないため、すごく控えめに買い物してきた。(つもり)
IMG_5419.jpg
大好きな布はGEYSONに入っているMAYAでゲット。
tanamiはここの布が大好きで自宅でも愛用している。
今回もインテリア用の布とテーブルクロスになる布をゲット。

IMG_5415.jpgIMG_5418.jpg
続いて同じGEYSONに入ってるアヨーダヤでクッションカバーとセラドン焼きをゲット。
ここのセラドン焼きもいくつか持ってるけど、相変わらず素敵。
でも、重いから今回はこれだけ。
結局一人だとそんなに買えないんだよね・・・
(おまけに飛行機の重量制限厳しいし)

IMG_5420.jpg
後は今回もお泊りしたエンポリウムでアロマオイル。
タイはクオリティの高いエッセンシャルオイルが日本の半額で買えるので、タイに来たらアロマオイルは買わねば・・・

IMG_5421.jpg
そしてお土産でお願いされてたブードゥー人形
これはナイトバザールでゲット。
IMG_5241.jpgIMG_5244.jpg
最後の1つだった。
ちょっと昔流行った身代わり人形だそうな・・・
色でいろんな意味があるらしく、(ピンクは恋愛、黒は宝くじ等)、、ケータイストラップとして使えそうな感じ。
tanamiはいらないけど、会社でのばらまきにはいいみやげ物だわ。(これで100B=日本円300円)

IMG_5422.jpg
残念ながらございません。



続いてはバンコクで1年ぶりにお友達と再会。
去年から駐在しているtanami友のご夫婦とディナーを共にした。

IMG_5224.jpg
今回は日本人がよく使うお店『Chilichili
メニューも何もかもが日本語。
味付けも比較的日本人に合わせてある感じ。
tanamiは辛いものが平気なので、もっと辛くても良かったけど。
以下のものをガツガツ食べた。
IMG_5227.jpgIMG_5228.jpgIMG_5229.jpgIMG_5231.jpg
(左上からヤムウンセン、青菜炒め、トムヤムクン、タイのラーメン)

今回はちょうどタイの王族の葬儀と重なったため、当初こちらのお店でも飲酒を断られてしまった。
tanami友が説得して、なんとかこのティーカップでならビールを飲ませてもらえた。

IMG_5225.jpg
(ちょっと味気ないけど・・・ないよりはね・・・)

やはり警察に見つかると厄介らしい。
けど、そのお店の隣は堂々とワインバーを営業してて、且つ飲んでる人もいたけど、、、。
街はみんな黒い服の人が多かったし。(王族葬儀の間は黒を着用するようにお達しがでてたし)
といっても生活はほとんど変わりなく、ツーリストのtanamiたちもそれほど影響もなく楽しいひと時を過ごせた。

今回バンコクの滞在は非常に短く、2日間。
でも、街がきれいになっていて、ますます観光しやすい町になっていた。
バンコクではほとんど一人で行動してたけど、昼・夜とも安全に街を歩ける。
タクシーもトゥクトゥクは数が少なくなり、メーターのついたキレイなタクシーが多くなったので安心してタクシーにも乗れる。
当初政情が不安定だったりと心配なニュースも流れていたけど、全く何も感じなかった。
でも、現地に友達がいるってのは一人で旅をする(たった2日でも)tanamiにとっては心強かった。

そして翌日、プーケットへ飛んで今度は別のお友達を落ち合いましょう。

| [旅]タイ | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

