PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JWマリオット その他 inプーケット

tanamiが帰国してから1週間も経たない間にタイの空港が占拠されてしまって、エライことになっている。
みんなに『無事に帰ってこれてよかったね』って言われるけど、ホントによかった。
今となっては王族の葬式に助けられたと思ってる。
王様ありがとう。
バンコクでは葬儀でお酒が飲めるだの飲めないのでブーブー言ってたけど、今となってはそんなことはどうでもよろしいわ。
旅行が楽しいのは無事に帰ってきて平穏な生活があるからだとつくづく感じたわ。
IMG_5427.jpg

**********************
バンコクの滞在もあっという間で、タイに入って3日目にプーケットに移動。
朝10:30のフライトで12:00にはプーケットに入って早くホテルでノンビリしたかった。
っていうのもバンコクにいた間が朝から晩までうろうろしてて、プーケットに着いた時にはお疲れモードであった。
プーケットではJWマリオット・プーケット・リゾート&スパに宿泊。
IMG_5260.jpg
IMG_5259.jpg

ここは空港からも近く、海がめが産卵に来るビーチ(ここ数年は来てないみたいだけど)
として国立公園に指定されているため、とっても静かなリゾート。
静か過ぎてホテル周辺は何もない。お店もない。
早速Sampleさんより一足お先にチェックインして、お部屋に入ったらハネムーナー仕様のお部屋。
IMG_5253.jpg
IMG_5255.jpg
ちょっと。。。tanamiはSampleさん(女子)と泊まるんですけど~
このダブルベット(しかもお花でハート)しかもフラワーバス。

ハネムーナーならうれしい歓迎だけど、tanamiにとっては非常に困ってしまった。
が、このお部屋を一緒に泊まるSampleさんに見せるわけには行かないってことで、即、この花びらのベットはシンプルなツインにしてもらうことに。
フラワーバスも個人的には好きじゃないし、スパをしても必ず拒否るのでこれは自分たちですくって撤去した。
救いなのが、Sampleさんと同時のチェックインじゃなくてよかったわ。
ホテルの人にも同性愛者かと思われちゃうかもしれないし。(健全なお友達ですよ!)
衝撃的なお出迎えだったけど、ついでにもう1つこのホテルに注文をつけるならシービューの部屋を頼んだのに、海がほとんど見えないってこと。
これも部屋を見た時に、『ここはシービュー?』って聞いてしまった。
IMG_5256.jpg
その後、この窓からシービューといわれてしまったけど、ガーデンビューだと思う。
そこんところ気にしなければ素敵なホテルだと思う。
IMG_5266.jpg
ゾウにも出会えたし。
IMG_5406.jpg
ここのマンダラスパは最高だったし。
IMG_5391.jpg
トイレは半屋外で素敵だったし。
IMG_5265.jpg
プールは水深2mでマジ泳ぎできたし。
IMG_5320_20081130235837.jpg
ここでいただきたスムージーは激ウマだったし。(ホテルのスムージーはクオリティの高い果物を使ってるらしい)

後プーケットではみんちゃんさん、Sampleさんとタイ人の友達Yさん(6年ぶり)と合流してプーケットのディナーに出かけることに。




渡し舟にのって沖に出たところにある天然の生簀レストラン。(店の名前は不明)
IMG_5274.jpg
IMG_5282.jpg

蟹やら海老やら、うつぼや聞くところによるとイソギンチャクまで食べさせてもらえる(らしい)
IMG_5289.jpgIMG_5291.jpg

蛇のようにうつぼがホントにいた・・・
IMG_5295.jpg

沢山の海鮮料理をタイ風にしていただいた。
IMG_5307.jpgIMG_5308.jpg

みんちゃんさんからシャンパンの差し入れもあり、楽しい宴だったわ。
IMG_5301.jpg

タイの空港も今現状は観光なんて言ってられなくなってしまったけど、(1週間前はtanamiも居た空港だったのに、、、)また、平穏を取り戻したら遊びに行きたい。
今回はホントに運がよかったと思う。
IMG_5412.jpg

| [旅]タイ | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

