PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年運だめし

今日でお休みも終わってしまう・・・
このダラダラした生活も今日までかと思うと明日からが非常に辛い・・・

tanamiのようにダラけた人に箱根駅伝はとてもいい刺激になった。
贔屓の大学があるわけじゃないけど、選手一人一人のオムニバスドラマを観てるかのようで最後は涙してしまう。
一生懸命走っている姿もモチロン、途中棄権する選手などもその気持ちを考えるととても泣けてしまう。
今回は東洋大が初優勝したけど、tanamiは何十年前から見続けているが、正直東洋大は毎年の強豪チームでもなく、元部員の不祥事などで出場を危ぶまれたりしながら、よく団結して優勝できたなぁ~なんて一人で関心してしまった。
tanami一人でウルウルしてるけど、DANNAは興味なし。
1年の初めにこれ見て、一生懸命ってこういうことなんだよなーって気持ちにさせてもらいtanamiも明日から仕事に行くわ。

今年初めの運だめし、、、ってことで今年はアピタでワインの福引をしてみた。
IMG_5661.jpg
全部で60本さまざまなワインが同じ箱に入っていて、3500円。
その中には3万円相当する『オーパスワン』や『ルイ・ロデール・ロゼ』の1万円を超えるシャンパンなど、、、万越えのワインも10本ぐらいはあったと思う。
最低でも3900円のイタリアのワインということで損はしないってこと。
シャンパンは通常の瓶より重たいから、ってことでシャンパン狙いでここは重さ勝負にでた。

そしたら、、、、結果は
IMG_5664.jpg
ニュージーランドのマールボロ地区のピノ・ノワール『ALEXANDER VINEYARD2006
4500円相当のお品をゲット。
プラス中からソムリエナイフが、、、、。
中のチラシに重さ調整のためソムリエナイフが入っている場合があります。なんて書いてあるし。
ちっ
全てお見通しってことね。
tanamiの目論見も外れたけど、まぁ、これナカナカ楽しい福引だったわ。
買い手は結構ドキドキワクワクするし。
ワインのお店でもこういう企画をするといいかもね。

最後に


IMG_5670.jpg
最近ブレーク中のお笑い芸人クール・ポコ
tanamiん家の近くのデンパークに来るってことで、DANNAが朝早くから自転車で観に行ってきた。
面白かったらしい。
そして、いい人だったらしい。(応援ありがとう!って舞台裏でも感謝の気持ちを忘れてないらしい)
tanamiは行ってないからわからないけど・・・凄い人だったみたい。

| [ワイン] | 12:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

