PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースディみやこ会

tanamiの誕生日は元ワインスクールの皆様の会=みやこ会でした。
最近、誕生日でも夫婦で過ごすこともなくなって、毎年特別な日ではなくなりつつある。
(注)全然DANNAとは仲良しだし、不満は一切ないんで。

結局、お祝がその日でなくてもいつでも出来るじゃん!ってことなんで、その日は去年から先約が入ってたみやこ会に行くことにした。
というのも、ずっとワインスクールで一緒だったホテルマンの方がこの度東京に転勤してしまわれるから、送別会でもあった。
ワインのネクタイ、ワインのカフスと何気にオシャレな装いで授業に参加されてて、時にはtanamiにいじられたりしたけど、非常にスマートでジェントルマンで素敵なメンズでした。
今回は思い出深い元教室(今はイタリアンのレストランKEIYAになってます)でお食事会スタート。

IMG_5746.jpgIMG_5748.jpg
IMG_5749.jpgIMG_5751.jpg
お料理は全く聞いてなかったので、写真を参照。
いずれも美味しかった。
個人的によかったのが口取りの鯖としいたけの肉詰め。
和牛は少しさしが多かったけど、25年モノのバルサミコソースは絶品でした。

今回のお料理にあわせたワイン
IMG_5754.jpgIMG_5757.jpg
IMG_5764.jpgIMG_5765.jpg
フェラーリ
イタリアで人気のスプマンテ。
爽やかで美味。鯖の口取りにGOOD。
ピュリニーモンラッシェ 2004(ポール・ペルノ)
一言:美味しい
プレーニオ (ウマニ・ロンキ)
洋ナシの香り、口当たりが甘いがやや苦味が残る。パスタのお料理によくあった。
ヴォーヌロマネ 2005(ジョゼフ ドルーマン)
赤い果実の香り、お味も赤い果実が凝縮されてて、ワインを飲んでる感じがせず、赤い実を食べてる感じ。

IMG_5770.jpg
デザートはガトーショコラ。
サクッと食べれちゃいました。

今回、ワインスクールで、是非聞いて見たかったのがドラマの『神の雫』について
やはり皆漫画とのギャップに苦しんでるようだった。
ただ、ドラマの『のだめカンタービレ』も最初の玉木宏の指揮に比べれば、最終回、スペシャルではとてつもなく指揮が上手になったということなので、亀梨君も次第によくなっていくのかなぁ・・・って思い、tanamiは最終回は見ることにする。

IMG_5767.jpg 今回餞別でお渡ししたのがこのシャンパン
サン・ヴァンサンという元教室と全く同じ名前のシャンパン。
さすが先生がセレクトされただけあって、素敵すぎる。
あぁ、tanamiも飲んでみたい。
きっと彼も飲む時にtanamiたちのことを思い出してくれるでしょう。
次回は、mimiさん復活際、そして今年の秋には日本のワイナリーを皆で見学に行きましょう!って計画をしてお開きになった。








ホントにワインも人も一期一会。
ワインのおかげで沢山の出会いを得たことに今でもこれから先もずっと感謝すると思う。
tanamiはワインを始める前は毎日『なんかいいことないかなー』って思いながら過ごしてた。
一過性の楽しみはモチロンあったけど、過ぎてしまえばまたなにかいいことを探す日々だった。
実はワインを始めた時とサクラが家に着た時期とはほとんど同じだったこともあるけど、以降、この言葉を封印し続けてると思う。
今更思うのは何かいいことは待ってても、来るものでもなく、天から降ってくるものでもなく、自分で行動するのみなんじゃないかって。



実は最近、会社のカードをなくした以外のことでも精神的に参ってしまうことが多くて、正直、tanamiだけでなく、はたから見てもtanamiの運気が下がってることが見てとれるって言われてる。
あんまし言わないようにしてるけどね。言ってしまったけど。
前にも島田紳介がテレビで全勝したいと思うから辛いんだ。15勝14敗でいいじゃないかって。
そうそう、1勝勝ち越せばいいんだって。
そう思って辛いことも乗り越えて行こうと思う今日この頃。

さすがに誕生日は1勝白星のいい日だった。
IMG_5772.jpg
DANNAからはシャトーカロンセギュール2005をプレゼントされた。
ずっと飲みたかったんだー。これ。
しかもヴィンテージもいいし。
けど、これはセラー入りだわ。

IMG_5775.jpg
続いてはこのみやこ会の主催者になってくださってるK様より映画に出てくるワインが書かれた本をプレゼント

IMG_5776.jpg
後は今チーズを一緒に習ってるB様よりチーズナイフ。

IMG_5705.jpg
そして最後にサクラ様の笑顔。

とってもハッピーな誕生日を過ごせた。
ありがとう。

スポンサーサイト

| [ワイン] | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

