PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紀の善 

先週のtanamiはDANNAが東京に出張してて、、、その間、お友達と遊びに行ったりして、結構楽しく過ごしてましたぁ。
DANNAが出張してると家事から開放されて、、、あぁ、独身の時ってほんとに恵まれてたんだなーー。ってつくづく思いマス。
tanamiは結婚するまでずっと親元で生活してたので、掃除洗濯炊事は母がやってくれて一日フルにtanamiの好きなように生活してました。
今では仕事終わって家事やって、、、、自分のことをやる時間がナカナカ取れないし、ダラダラしたい時間も欲しいし、、ってな感じで、時間が有意義に使えてない気がします。
そう思うと学生って勉強して習い事してバイトしてって有効に時間を使ってますよねぇ~。

んで、今回DANNAの出張先が東京ってことでお土産にリクエストしたのが神楽坂にある『紀の善の抹茶ババロア』ですぅ。

抹茶ババロア


クリーム&あんこをババロアの上にのせていただくんですが、、、うまいっ。
1個630円です。
tanamiは昔KOMAKOさんに教えてもらってから、近くに行く時には必ず立ち寄ってしまいます。
今回は定番の抹茶ババロアのみ食べましたが、季節限定の『栗ババロア』も美味しいです。

KOMAKOさんはとてもグルメでtanamiはいつも地方のおいしいお店やお土産を教えてもらってます。
そんなKOMAKOさんと一緒に先週の金曜日は『samasama』っていうインドネシア料理に行ってきましたよ。ここはバリ好きのもひょつさんオススメのお店で、tanamiが℡して途中でもひょつさんもご来店。
楽しく過ごすことができました~。
モチロン、お料理もグットでしたヨ。

インドネシア料理って何?って思うかもしれませんが有名なものは『ナシゴレン』→これは日本でいうチャーハンです。
あとは『ミーゴレン』→これは焼きそばです。

タイ料理とかみたく香草を使用していないため、辛いけど癖がありません。
アジアンフードとしては初心者向けだと思います。
ちなみにtanamiは激辛なんでもこいって感じですけどね~。

スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 14:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サマサマ

こんにちは~~。
先週はどぅもぁりがとぅござぃましたッ。
私はあんまり味覚には自信ないのですケド…美味しかったようでよかったです。
またどっか行きましょぅね~~!!

| もひょつ | 2006/03/07 16:07 | URL | ≫ EDIT

samasama

もひょつさん、先日はありがとうございましたぁ。
samasamaおいしかったですよぉ。
早速、会社の娘たちと行こうと思ってます。
モチロン、DANNAも連れて行きますヨ。
また突然℡しますねぇ~。

| tanami | 2006/03/07 16:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
グルメだなんてとんでもない。ただの食いしん坊ですから~(テレ)
でも、周りにグルメさんは多いかもしれないですね。tanamiさんしかり。友人しかり。
でもって、もひょつさんオススメのsamasamaも旨かったですね~しゃべるのに一生懸命で、あんまり食べられなかったような気もするので、次はガッツリと行きたいですわ。

それにしても、紀の膳うらやまし~
あの濃厚な抹茶の風味を口いっぱいに味わいたいですぅ...

| 佐間様(笑) | 2006/03/07 20:13 | URL |

佐間様

佐間様もといKOMAKOさん、こんにちは~。
もっともっと食べたかったですよねぇ~。
また、行きましょう。
それでもって、また美味しいお店教えてくださいね~。

| tanami | 2006/03/08 11:16 | URL | ≫ EDIT

激辛なんでもこい!!すか?
私は少しお下品な話になりますが
ニスモの家に遊びに行った時
激辛激うま鍋をごちそうになり、
翌日おしりから出血した経験がございます・・・。

| まゆみ | 2006/03/09 16:34 | URL |

まゆみさん

辛いもの苦手なの???うまいじゃん!
ニスモの家も辛いもの好きだよねぇ。
でも、香草が入ったのは苦手らしぃ。
まゆみさんも出血しない程度に嗜んでくだされ。

| tanami | 2006/03/09 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/28-5f6b09eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

