PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコと景気

超久々にバナナケーキを作ってみた。
IMG_5872.jpg
やればtanamiにだって出来るもんだわ。

今週末はいよいよバレンタインデーだけど、デパートもバレンタインフェア真っ最中。
忙しくてナカナカ行けなかったけど、月曜日に一瞬だけバレンタインフェアーに行くことができた。
この不景気をよそにすごい賑わい。
不景気なのに、、、、どうして?
なんでこんな高いチョコレートが買えるのかしら・・・?
なんて一人で不思議に疑問に思いながらも、ちゃっかり自分の分も買ったりして家に帰った。

家に帰ってDANNAに話したところ、
『恋愛に景気は関係ない』
と一言。
『第一、景気が悪いから人を好きになることをやめるなんてことないだろ?』って
なるほどー。
DANNA頭いいね。
でも、景気が悪かったら渡すチョコの予算は下がるんじゃなくって?
って残るtanamiの疑問は新しい部署の人が答えてくれた。
『女性の美容に対するお金とチョコにかけるお金の感覚は同じだそうですよ』
どういうこと?
要するに、今使ってる化粧品より安い化粧品やカジュアル価格の化粧品には絶対金額を下げることができないし、高い化粧品ほど効果があるかのように、バレンタインも高いチョコレート=自分の価値みたいな感覚らしい。
なるほどー。
すごい納得。
tanamiも一応女だけど、女性心理は全く分かってなかったわ。

まぁ、このバナナケーキはだからといってバレンタインの代わりじゃないけどね。
単に食べたかったから作っただけなんだけど。
モチロン、別にDANNAのチョコだってある。
IMG_5867.jpg
サクラの愛だってね♪

| [日記] | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

