PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロポリスパワー

IMG_5703.jpg
『べろーん』

暑かったり、寒かったりで体もおかしくなっても不思議ではないけど、今年に限っては全く健康状態で今ンとこ過ごしてる。
去年の秋ぐらいから飲んでるプロポリスのおかげかしら。
免疫を高めるって言うし、嘘かホントかわからないけど花粉症にもいいみたい。
prponlee741134.jpg
プロポリス=ハチミツってtanamiもコレを飲むまで思ってたけど、まぁ、正直コレを飲む上ではハチミツなどの味は全くなし。
全然甘くないし。
それどころか、強烈な臭いと味が・・・
ミントというか薬草のアロマオイルを飲んでるよう。
最初、1,2滴コーヒーに混ぜて飲んだところ、この強烈な味に占拠されてコーヒーではなくなってしまった。
その後はおとなしく水で飲むことにした。

でも、夫婦揃って今までは全く平和に来ている。
会社でもtanamiの席をインフルエンザ人に囲まれてもtanamiを飛び越えて感染していったし。
これからもずっと愛飲し続けたいと思ってる。

ちなみにDANNA兄にはこの香り・味は耐えられなかったよう。



IMG_5705_20090222223130.jpg
最近、tanami友からちょくちょくチェンジした部署はどうなのー?って聞かれるけど、まぁ、仕事は慣れるまで大変だけど、平和に過ごしてる。
というのも元々ここの部署の人は去年の4月までは同じ部署に居た人で、メンバーは半分は顔なじみってのもあるから、すんなりと馴染むというか、居るというか。
ただ、1日に何百万円も注文書を出したりして、、、、正直型番とか間違えてたらどうしよう・・・って自分のパソコン操作で何百万円ものブツが動くことが恐ろしい。
最初はナカナカ発注のボタンが押せなかった。
結構小心モノだったわ。

でも、周りは温かく優しいし気を使って貰えるし、よかった。
一人を除いて。
その一人はtanamiの向かいに座ってる“NAKA○君”
tanamiはこの苗字には意外と縁があるかもしれないと思う。
前の職場にも癒し系“NAKA○君”がいたし、一番最初に就職した会社にも“NAKA○君”が居た。
ただ、現会社の“NAKA○君”は今まで出会った中でも究極のキャラの持ち主。
一応、メンズ(42歳・既婚)だけどしゃべり方がIKKOさん。
でも仕事は矛盾だらけ。
いつも上司に怒られてるけど、その時は非常に態度が小さい。
が、自分より弱者に対しては究極に態度がでかい。
tanami自身、このNAKA○君にでかく出られるか、小さく出られるかがこの部署で続けていけるかどうか問題だったらしい。
今ンところ、tanamiに対してはでかく出てないみたいだけど、正直強烈なキャラについていけない。
『そうよねぇ~』
『だからぁ~、こういうことはこーして、あーしてくれないと困るじゃない~』
ってカマっぽくしゃべられたかと思ったら、突然雄叫びを上げたり。。。(汗)
そしてお願いする時は、アーメンスタイルで指を組んで手首をフリフリしたり。
(少々オーバーかもしれないけど、日々目の前で見てるから、どうしても目に焼きついてしまう)
そして、時に自分の失敗の濡れ衣を人に着せようとしたり、色々とNAKA○君の罠にひっかからないようにしないといけない日々を過ごしてる・・・

| [お気に入り] | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

