PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中馬のおひなさん

DANNAがまだ土用の丑には程遠いのに、『香嵐渓のうなぎが食べたい』っていうから食べに行って来た。
IMG_5894.jpg
いつも行列が出来ている『川安
ポイントは開店前に店前にあるボードに名前を書いておくこと。
そうすれば、開店まで他のエリアを見て周れる。=店の前で待たずに済む。
今回も10時に着いたら、既に1組名前が書かれてた。
IMG_5927.jpgIMG_5929.jpg
開店と同時に入店でき、早速、オーダー。
長焼き定食(2000円)左。
うな丼上(1500円)右。
長焼きはさっくりした食感。
うな丼はご飯の上に乗っているせいか、ふんわりした食感。
さすが、行列が出来るだけのことはある。
おまけに、余りオーダーしてから待たされないのもいい。
香嵐渓に来たら絶対に外せないお店だわ。

続いて腹ごしらえも出来たので、香嵐渓を散策。
香嵐渓と言えば、いつもは赤い橋の辺りをウロウロしてたけど、今回はこのうなぎやの裏になにやら人だかりが、、、
IMG_5904.jpg
ちょうど、今の季節『中馬のおひなさん』ということで、このエリアの商店、古民家などが雛飾りを公開していた。
どのお店も桃の節句に彩られて、とても華やか。
IMG_5901.jpgIMG_5952.jpgIMG_5906.jpgIMG_5940.jpg
最後のひと駒は親ばかになっているけど(注:うちだけじゃない!)、出店も多く出展してるし、古いお雛飾り(江戸時代とかのものもあったりした)し、犬連れも沢山いたし、結構楽しめた。

最初のうちは。




ふと山を見ると、橙色に色づいた杉の木がワンサとある。

そう、ここは花粉の震源地。
無防備のtanamiにとっては時間を追うごとにくしゃみと鼻水がひどくなり、、、、退散。
目も痒いし。
ティッシュもなくなり、ついにはサクラのウ○コ用のティッシュを拝借するほど。(モチロン、使用前ですよ)

花粉さえなければ、、、、とてもよかったのに。
来年もまた行きたいけど、完全に防備していかないと今年の二の舞を踏む。
IMG_5957.jpgIMG_5918.jpg
家に帰ってこちらの花見団子、桜ういろう、草もちを頂き、気分も落ち着いた。

花粉で死ぬかと思った。
もう、花粉が終わるまで二度と山には近づかないって誓ったわ。

| [グルメ]店 | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

