PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東遠征

先週末は久々に東京に遊びに行ってきた。
約1年半ぶり。

名古屋と違っておしゃれだし、いろんなものがたくさんあるし。
東京駅を降りたら、大丸のワインとチーズのフェアーを発見。

吸い寄せられるように、フェアーに行くことに。
チーズがお得な価格で販売されていたため、
早速散財。
おまけに値切ってみた。
結構言ってみるもんかもしれない。
デパートだけど600円ぐらい安くしてくれた。

その後、急いで有楽町に移動してお友達とペニンシュラの中華でランチ。
すごく重厚な雰囲気だったから、カメラを出すのは躊躇した。
でもやさしく上品なお味。
さすがは1つ星レストラン。
優雅なランチだったわ。

その後も一緒にショッピング。
IMG_6528.jpg
気づいたら靴を3足も買っていた。
荷物が持ちきれなくなるまで、買い続けてた自分。
雨も降ってるのに・・・。
これからその荷物を持って、有楽町から代々木に移動。

ワインとワインにあったお食事がいただけるお店へアユモさん
そのお友達ほっぷママさん、ともさんとご一緒させてもらった。
酒豪(アユモさん除く)&チワワオーナー&お料理好きって3拍子揃ったお方たちで、
お連れ頂いたお店もオサレで美味。
IMG_6351.jpgIMG_6354.jpg


ひとつだけ悔やまれたのがtanamiのワインのセレクト。
IMG_6357.jpg
クローズエルミタージュがイマイチだった。
ブショネではないかもしれないけど、美味しいとは思えず、、。
名古屋に戻って来た時にtanamiの師匠である先生に聞いてみたところ、
クローズエルミタージュは当たり外れが多いワインとのこと。
以前tanamiが飲んだのはとっても美味しかったから、いいかと思ったんだけど。
申し訳なかったわ。

まぁ、皆さん、それでも快く飲んで食べておしゃべりして、楽しい初日も終了。
その後アユモさんちへご厄介になることに。

3匹のかわいいチワワがお出迎え。
特にニスモ君はウレションで大歓迎してくれた。
まぁ、歓迎もそこそこにそのまま就寝。

翌日は、DANNAとサクラも加わり、チワワの会合へ行くことに。
代々木公園のドッグランへ。
代々木公園・・・名古屋にはないおしゃれで緑の多い公園。
しかもドッグランは無料。
IMG_6371.jpg

久々にサクラもドッグランで遊ぶことに。
IMG_6366.jpg

ニスモ君、、、皆を遠巻きに見る。
IMG_6413.jpg

次男坊のレイニック君、ずいぶんオトナになって個性的な顔つきになったと思う。
一番面白い顔の写真が取れたのもレイ君。
IMG_6430.jpg

この日初のドッグランデビューのアドバン君。
5ヶ月のパピー。
すっごーく小さくってかわゆし。でもまだパパっ子。
IMG_6442.jpg

その後、前日一緒に飲んだチワワオーナーさんたちの登場
営業部長のホップさん
IMG_6458.jpg
毛並みが素晴らしい。

モデル犬クララちゃん
IMG_6467.jpg
1日4食食べても太らない(1.4kg)羨ましい美女チワワ。

ダイズちゃん、アズキちゃん
IMG_6462_20090422234723.jpg
この子達すごく小さいけど、もう1匹ゴマちゃんって名前の巨大なチワワがいらっしゃるとのこと。
本来、、、ゴマが一番小粒よ。

他にもたくさんのチワワが大集合。
そして、近くのカフェに行くことに。
名古屋ではありえないけど、ほんとにドッグカフェも充実してて、
名古屋の場合犬と入れるお店は限られてるから、潰しが利かないけど、
東京はここが駄目でもここってな感じで、潰しが利くし。

木陰の多い代々木公園で冷やされた体を温めて、しばし歓談。
IMG_6484.jpg

レイ君、アドバン君はグーね。
IMG_6491.jpg

東京のセレブチワワンたちこんな感じで優雅に過ごされてるのね。。。
今回お集まり頂いたチワワのサイズがサクラより小さいってこと。
実は、サクラだけ2kgの大台で、後はみんな1kg台。
IMG_6435.jpg
もちろんムチムチしてるのはサクラだけだし。
とにかく、犬も人間も痩せてる人ばかりだった。

ことごとく、名古屋と東京の違いを感じたけど、犬飼ってる東京人=セレブ=外車。
ってのがtanamiの中で公式が出来てしまった。
名古屋に戻ってからも皆にそれは間違ってないって言われたし。
そしてセレブは美しい。

アユモさん、とってもお世話になりました♪
ほっぷママさん、ともさん、また飲みに行きましょ~。
皆さんのおかげで楽しい関東遠征となりましたわ。

| [ワンコ]サクラ | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

