PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日飲んで、そして疲れた・・・

GW、連日昼間から飲んでばかりで、とうとううちのワインセラーも底をついてしまった。
IMG_6534.jpg
初日にはみんちゃんご夫妻、sampleさんが遊びに来てくれた。
のに、DANNAはこの1枚しか写真を撮ってくれなかった。
若干頑張ったのに。
IMG_6550.jpg
シャンパン2本とおつまみと、あとこの美味しいマンゴーを差し入れていただいた。
今回みんちゃんにマンゴーカットについて学ばせていただいた。
お蔭でご覧のように上手にマンゴーをカットすることが出来るようになった。
IMG_6546.jpg
サクラは一生懸命おつまみにたかったけど、もらえず・・・ブタミミで釣ってはみたもの反応せず、皆が撤収したのちガシガシ。
楽しい宴でのGWスタートだった。



その後2日間仕事。
しかも月末、月初と忙しく残業して飲み会して、てな感じで漸く5連休を迎えたのはいいけど、初日から連日で実家の集まり。

IMG_6559.jpg
の前に、サクラの散歩。
DANNAが最近気に入って連れて行ってる、刈谷総合公園へ。
サクラも走る走る。

IMG_6566.jpg
ひとしきり走ってご機嫌になったところで、撤収。
今日も昼から実家で飲むんだよ。

IMG_6601.jpg
tanami弟の次女も9ヶ月になりご覧のとおりすくすく大きくなっている。
てか、もう10kgもあるって。
明らかに普通の赤ちゃんよりもビックサイズ。
時には長女にいじめられながらたくましく育ってる。
IMG_6578.jpg
うわさの長女。
いくらが大好きで、ここ何回か会う時はtanamiもいくらを持参。
こちらは餌付けに成功したようでtanamiによく懐いてる。
ただ、今回はいくらの食べすぎで次の日にtanamiの家の前のイトヨーで吐いてしまった。
IMG_6597.jpg
サクラのことは好きだけど、サクラがどうも彼女のことが好きではないので、時々噛み付いたりしてたよう。。。
やっぱりサクラは子供が苦手だわ。
今回は次女にも追いかけられたりして、お疲れモードだった。

翌日は、これまたDANNAの実家の集まり=飲み会。
正直tanamiも歳をとったのか疲れ気味。
今日は飲むのやめとこ。
でも、その前に毎年恒例の無量寺のかきつばた祭りへ。
IMG_6606.jpgIMG_6608.jpg
去年は花が終わりがけに行ったので、正直かきつばたも余りキレイではなかったけど、今年は咲き始めに行ったせいか花は少ないけど、とてもキレイ。
ここのお寺、実はtanamiの同級生のお寺。
そういえば、高校生の時にこのお寺で酔っ払って暴れた記憶が・・・。
毎年ここのお寺に来ると忌まわしい思い出がよみがえってくる。

その後、これまた毎年恒例でDANNA実家の親戚と木曽路で宴会。
IMG_6620.jpgIMG_6621.jpg
しゃぶしゃぶ懐石。
ここぞとばかりに沢山食べたかったけど、意外に入らない。
胃も疲れてたのかしら。

その後、お祭りに移動。
IMG_6641.jpg
IMG_6676.jpgIMG_6686.jpg
すごい人出。
その後、近所の小松屋で出来たてのあんまきを頂くことに。
パリパリでうまい。
しかし、ここでtanamiのエネルギー切れ。

今日は穏やかにひっそりと過ごしたいと思いきや、一日疲れが取れない。
やっぱり歳かなー。
明日も昼から宴会なんだけど、、、、、。
明日もまたウコン+栄養ドリンクのお世話になるしかない!

| [日記] | 18:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

