PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWも今日で終わり

今日でGWもおしまい。
IMG_6701.jpg
こどもの日は1年前まで同じフロアで働いていた元同僚のお家でのホームパーティに参加。
(↑こちらはイタリアのGavi、多分始めて飲んだような・・・青りんごのような爽やかなワイン)
当時は仕事上接点がなかった人だけど、弟さんがワインアドバイザーのお仕事をされていて、ってところで話が弾みワインの縁で今でも仲良くさせていただいている。

IMG_6692.jpgIMG_6693.jpgIMG_6694.jpg
IMG_6697.jpgIMG_6698.jpgIMG_6699.jpg
このほかにもパスタや魚お料理など美味な料理と沢山のお酒で楽しませていただいた。
ホームパーティとかってやっぱりいろんな方のお料理が食べられ勉強できて楽しい。
今回もいろいろとレシピを教えていただいた。
ここにはないけど一番、美味って思ったのがペペロンチーノ。
ガーリックに鷹のつめの代わりに、豆板醤を入れて、少しだけおしょうゆ。
これが結構いけたわ。
おまけに、パスタは半分に割ってゆでてるし。
お箸でパスタを頂く時は半分に割ったほうが食べやすいって!なるほど~。
確かのそのとおり。


連日昼から飲んでたから、この日は早めに失礼させてもらい今日はノンビリ過ごしている。
IMG_6706.jpg
サクラもご覧のとおり今日はグーね。(顔見えんし・・・)
tanamiはこのGW頑張ろうと思いきや頑張れなかったチーズの勉強に今から取り掛かる。
チーズの勉強はワインの時と違って問題集とかが売られてないってのが一番辛い。
そして記述試験だし。
まだ、単語で答えならよいけど、説明せよとかもあるし。。。。
ある意味、ワインよりキチンと覚えないといけないから(誤字脱字も許されないってのもあり)、苦労してます。

| [ワイン]ワインエキスパート | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

