PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントルチオ

以前、tanamiのピアノの先生より幡豆郡に美味しいチーズ屋があると聞いていたものの、場所も手がかりもなくそのまま時が過ぎていた。
GWにDANNAの親戚が集まりちょうどこの美味しいチーズ屋のお近くにお住まいだとのことで、情報を仕入れて早速行って見ることにした。

サントルチオ
IMG_6714.jpgIMG_6716.jpg
(吉良吉田のAコープの隣)
お店というよりは工房のような店構え。
ここでチーズを作って販売しているとのことだけど、店内は結構狭い。
店主は気さくなイタリア人。沢山試食させて貰える。
そして、続々とお客さんがやってくる。
そしてみんな大量買い。
モッツアレラとかクリームチーズなどが有名みたいだけど(ほとんどがイタリアのチーズ)、tanamiは他でお目にかかったことがないチーズをゲットすることに。

IMG_6721.jpg
左から 
Agiago(アジアーゴ・プレッサート)
Montagio(モンタージオ)
ストラッキーノ

アジアーゴ、モンタージオはちょうど前回イタリアのチーズを習ったばかりだったので、覚えるのにも苦労してたし、食べる機会に恵まれてよかった。
ミルクの味が濃厚だけどマイルド。淡白なお味。
ストラッキーノもウォッシュに近いブヨブヨ感だけど、こちらも香りも味もマイルド。結構酸味がある。

今回はチーズと一緒に食べるフランスパンも頂いた。
季節によってチーズの品揃えも変わるってことのなので、また機会があれば是非行ってみたい。

ま、こんな感じでチーズを楽しめるようになったのもチーズやワインを習った賜物だと思う。
なので先生にはとても感謝してます。
五月病ぎみで今日も頭が痛いから、何となく気合いが入らないけど、チーズの勉強しないとなぁ。。。と言って日が暮れる。
IMG_6691.jpg
今日もサボりかってな目。

| [チーズ] | 16:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

