PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒造りと白エビ

少し前にテレビで柴田理恵(富山出身)が、富山名産の黒造りを紹介してたのを見ていつか食べたいな~という願望をもった。
その願いが通じたのか、タイミングよくtanamiの会社の人が出張で富山に行くってことで、お願いしたわ。
この人、かなり使える人で北海道に行ったら花畑牧場のキャラメルのため並んでくれるし、タイにもよく出張に行くから色々オーダー出来るし、しかも心よく買い物してくれるので、今回も間違いないと思ってた。
出張中も黒造り忘れずにってメールを入れたし♪

で、週明け期待を胸に膨らませて会社に行って渡されたのはこれ↓
IMG_6832.jpg

何ですか?
頼んでないんだけど
肝心の黒造りはどうしたの?

そしたら、『食べた』って
なんで食べちゃうのさ
黒造り食べないでこれ食べたら良かったのに

ちょっと信じられない行動に唖然としたけど、
『tanamiさんには白エビが似合うと思って』
なんて心にもないこと言って、ホントはただ単に食べたかっただけだと思う。
後で富山大学卒のメンズに話したら、『白エビは希少価値が高くなかなか食べられないから、これも美味しいですよ。富山と言えば黒造りか白エビですから』って
しかし口惜しいわ。
悔しさの余り感想が聞けなかったわ。

そのおかげで、会社の冷蔵庫から2日も持ち帰るのを忘れてしまった
3日目、朝から気合いを入れて会社に行ったら、白エビのことで頭がいっぱいになってしまって、家に財布を忘れてしまった
おまけに今日に限って弁当も持ってないし
今日は誰かに借金をしないと生きていけなくなり、誰にしようか考えていたところに、他部門のメンズが超めんどくさい仕事を頼んできた。

この人にしよう。

一通りお願いを聞いたところで、
『いいけど、その代わり1000円かして』
っつう事で仕事と引き替えに1000円ゲット

IMG_6833.jpg
そして今度こそ白エビを持ち帰りに成功した。
ちなみに甘酢漬けだけあって、結構酸っぱい。

| [グルメ]店 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

