PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッツランドへ行ってきました

おおサクラ あなたのお家はどこぉ~
4.jpg
私のお家は スイッツランドよ~
綺麗な湖水の ほとりなのよ~
 ■ヤッホ ホトゥラララ ヤッホ ホトゥラララ
 ■ヤッホ ホトゥラララ ヤッホ ホトゥラララ
 ■ヤッホ ホトゥラララ ヤッホ ホトゥラララ
 ■ヤッホ ホララララ ヤホホ
というこことで、tanamiではなく、tanamiが行ってきました。
スイッツランド。

tanami親は1年に1度位の割合で海外旅行に出かけるけど、今年はスイスへ。
ちょうどチーズも習ってるし、いい時に旅立ってくれるわ~。
旅行中は言われた用事をこなし、送迎もし、待ちわびたお土産をゲット。
IMG_6842.jpg
左から
テットドモワンヌ
グリュイエール
ラクレット

どれもスイスを代表する高品質のチーズ。
ホントはエティヴァというスイスでもっとも高品質なチーズをリクエストしてたけど、売ってなかったって。
今回はツェルマットで半日位自由時間があるってことで、店まで指示したけど、ちょうど定休日で、、、ここなら絶対あると思ったのに、、、残念。
まぁ、でも、こちらもとても美味しいチーズなので楽しみさ。
ラクレットは、この機会にラクレットグリルも本日楽天でご購入。
これで美味しく食べられる。
実はテットドモワンヌもジロールという専用の削り器で削って食べるものなんだけど、これはさすがに汎用性にも乏しいし、ちょいと高めなので、今回はスライサーで食べることにします。

IMG_6840.jpg
つづいてチーズとくればワイン。
スイスもワインの産地がある。
左から
白ワイン(シャスラ)
赤ワイン(メルロー主体)
赤ワイン(リオハ グランレゼルバ)
シャスラとメルローはスイスで作られたワインだけど、リオハはスペインのワイン。
途中で乗り継いだフランクフルトの空港で買ったもの。
残念ながら、これはtanamiのものではなく自分で飲むためのものだそう。
(多分これが一番高級・・・)
で、すぐに飲まないならtanamiが預かってあげるよ!ってことでこちらも一応持ち帰り。
モチロン、勝手には飲まない。
お正月にみんなが集まった時に飲めばいいし。

IMG_6844.jpg
後は、お菓子。
スイスと言えばチョコレートで実はチョコレートもジュネーブの店を指定してオーダーしてたけど、販売を拒否られたとのこと。
日本に持って帰った時にはまずくなるってことで。

確かに、、、、。おまけに驚くほど高いとのこと。
仕方ないけどね。

IMG_6847.jpg
最後に、勢いで買ったというワイングラスをプレゼント。
これ、スイスの登山鉄道で飲む時に使われるワイングラスってことで傾斜が急のためワイングラスが斜めってる。

tanami親もおかげさまで大病もせず元気だからこうして旅行に行くことが出来る。
やはり自分だけ健康であっても幸せではないし、自分も周りも元気でいることが一番幸せの底辺だと思う。
一生このまま元気で居続けてもらえることが嬉しいけど、いずれは体力も今よりはなくなってくるだろうし、tanami自身も親が元気でサクラが元気なうちに楽しいことは経験しておかないとなって思う。

| [チーズ] | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

