PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使ってみた!

じゅ~っ
IMG_6864.jpg
早速、買ったラクレットグリル(正確には『焼奉行』)でスイス土産のラクレットを焼いてみることに。
上で、じっくり野菜やソーセージ、魚介類を焼き、下でチーズを溶かす。
火加減も調整できるし、熱々がいただけるしこれは超使える。
(おまけに安いし)

チーズフォンデュもいいけど、これは野菜を事前に煮ておかないといけないから、野菜が同時に温められないから冷めるし、チーズもうまく溶かさないとダマになったり、ってことがあるけどラクレットはダイレクトにチーズを溶かすだけだから失敗もないし、いろんなチーズを溶かして食べられるし。
前日がチーズの講座だったので、他のチーズも試してみたわ。
夏場はちょい暑いけど、冬にはガンガンに使いたい。
ちなみにラクレット以外にも網焼き、石焼きとかえられて、他の焼きも楽しめる。

IMG_6862.jpgIMG_6866.jpg
ワインもスイス土産の白ワイン(シャスラ)を開けてみた。
微発砲で青リンゴの香り。
とても爽やかでラクレットによくあう。

最近のサクラ
IMG_6278.jpg
徐々に茶色の面積が広がっている。

IMG_6287.jpg
顔だけは美白なんだけど、、、。
これからは紫外線の季節。
サクラを見習って美白しないと。顔だけは。

| [チーズ] | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

