PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨体対決!!

今、NAGOYATakashimayaで『グルメのための味百選』がやってるんですが、、、tanamiはいつものごとく昨日、行ってきました。
んで、洋菓子、和菓子、お惣菜などなどいろんなものが売ってて、一番人気のあった『551蓬莱』で豚まんと餃子を買いましたよヨ。

豚まん・餃子


自宅で蒸しなおして食べたんですが美味かったです~
餃子も焼きなおして食べたら出来立てみたいになりました。

で、昨日豚まんと肉まんの違いについて、、、話してたんですが、、関西では『豚まん』=豚肉『肉まん』=牛肉になるそうです。
関東では『肉まん』=豚肉、豚まんって言い方はしないそうです。
まぁ、地域の呼び方の違いってところですね~(~ー~) ヘェ~。

昨日、mimiさんの実家の猫ロミオ)の写真が送られてきたんですが、、、ぴかりんさんところのぎんのくんとよく似てたんで、、、紹介したいと思います。。。

ぎんの


ロミオ


どうですかぁ???上がぎんの君で下がロミオ君ですよ。よく似てません???
二匹とも野良出身ってことでぇ、、、親元は一緒かもしれませんねぇ~。
おまけに似たような巨体です~。栄養が有り余ってますヨ。
この巨体対決はどちらが大きいんでしょう???
スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだぁー
並べるとそっくりだねv-283
デブ具合も・・
ロミオは人見知りで、一日中押入れで暮らしてます。
こないだ久しぶりにロミオの全貌を見たら、びっくり!
腹が地面に付きそうだったよv-12
今度はがんばって全身写真を撮ってくるね~
ギンちゃんに負けないと思うよ!

| mimi | 2006/03/10 11:57 | URL |

我が家もですよ~

私も昨日、買ってきました。
大阪時代・なつかしの味v-238
我が家は豚まん&焼売でした。焼売もウマウマですので、ビールのおつまみにどうぞv-275

地域の違いの話ですが・・・焼き鳥の"ねぎま"も違うみたいです。
名古屋って、豚&ネギですよね?
関西人には驚きのようですよ。
『なんで豚やねん』と。『ねぎまと言ったら、鶏やろ。』と。
ま、どっちでもうまけりゃいいんですけどね~(笑)

| komako | 2006/03/10 12:45 | URL | ≫ EDIT

mimiさん

ロミさん、野良じゃなかったのね。ゴメンゴメン。
今度は既に腹がたれてるミミ(猫)ちゃんの写真送ってね。

| tanami | 2006/03/10 12:56 | URL | ≫ EDIT

KOMAKOさん

昨日、餃子かシュウマイか迷ったんだよねぇ~。。。。
で、餃子にしてしまったんだけど。。。
ちなみにこの551マネマネ大好きですよ。私は大阪に彼と行った時にしっかり買ってたのを目撃しました[壁]_-) チラッ。

| tanami | 2006/03/10 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/31-f4260dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

