PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマルフィ

チーズの試験が終わってから行こうと思ってたけど、やっぱり行ってしまった。
アマルフィ 女神の報酬

da3b71c0f2_convert_20090720210111.jpg



夏休み入りたてってことで、映画館はすごい人。
みんなアマルフィが観たいのかしらん?って思いきや、ポケモンとハリーポッター狙いのファミリーばっかり。
アマルフィも結構入ってたけど、ポケモンには負けるわ・・・

ところで、アマルフィ、全編イタリアロケ(殆どが世界遺産)、豪華キャスティングってことでかなり期待を膨らませて観に行った。

感想は『映像がきれいでよかったと思う』

やはり舞台がイタリアの観光名所なのでとても映像がきれい。
だし、観ていて素敵なところだなぁーってウットリ。
アマルフィ以外もローマやナポリの主要な観光名所がたっぷりと観れる。
あぁー、いつか行ってみたいわ。

それと織田裕二が余りにもいい男に撮られている。
こんないい男が世の中にいるのかってくらい。(大げさ?)
(さすが織田裕二のために作られた原作ってのもうなずける・・・)
世界陸上の熱いキャラの彼はどこへ?ってくらいいい男だった。
ホントに『地球に生まれてよかったぁ~』なんて言ってたなんて思えないわ。

ただ、時々映像のカットが突然ブチッときれて、次のカットに移ったりするから話の余韻に浸りたいのに、、、いきなり真っ暗になるってのが気になった。
多分編集の問題だと思うけど・・・

後、音楽もよかった。
サラ・ブライトマン自身も出演して歌ってるけど、ホントに美しい歌声にうっとりしてしまう。

肝心なストーリーはサスペンスで感動って感じではないけど、素敵な映像と音楽と誰が犯人かがナカナカ分からないので『誰?誰?』てのを思いながら観てもらえると楽しめると思う。
福山雅治とか佐藤浩一とかオトナのいい男も出てます。
でも、やっぱり何よりあのイタリアの映像をでっかいスクリーンで観てほしいわ。
イタリア行ったことないけど・・・相当いいところなんだろうなー。
多分、DVDでたらもう一回観ちゃうと思う。

IMG_7055.jpg

でも、何でサブタイトルが女神の報酬なのかが謎のままです。

| [日記] | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

