PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一次試験終わりました。

とりあえず、チーズプロフェッショナルの一次試験が終了しました。
IMG_7064.jpg

今日は脱力のため仕事も休業。



感触としては、ビミョー。
終わった後に、教本や過去の問題での勉強では不十分な部分もあったなーって痛感。
試験の1ヶ月前に基本講習会が丸1日あったけど、ここでサラッと流された話の中のことが結構出題されていた。

とりあえず、記述だけに全て埋めたけど、どうだろ。
受かってても落ちてても不思議じゃないってな感触。
感じたのは年々難しくなっているので、落ちて来年また、、、、なんて考えるとゾッとしてしまう。
後はお祈りしかないわ。

その後、一緒に受験した友達とお茶という名のシャンパンを頂くことに。
お互い『はぁ~っ』てな感じで慰めあい、もし、どちらかが一次が受かったら、2人で最後まで勉強しようねって。
そして、来年の二次試験前にも一緒に勉強しようねって。
でも、できれば2人で受かりたいところ。
その後、tanamiは買い物して家に帰ろうとしたところ、大雨で電車が不通。
振り替え輸送で帰ったけど、不吉だわ。

最後に
IMG_6852.jpg
Tete de Moine(テットドモワンヌ)
ジロールという専用のカット機を使って削って頂きます。
習わなければ、こういったマニアの知識を身につけることも、美味しいチーズを食べることも、自分の世界を広げることは出来なかったとワインの時といいチーズの時といい改めて痛感。

| [チーズ] | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

