PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏は・・・

地元の中京大中京勝ちました♪
IMG_7365-1.jpg

すごい試合で、tanamiは仕事中にも関わらず、ネット観戦してたけど
9回2アウト、2ストライクと追い込まれてからの新潟の日本文理の
怒涛の攻撃もすごかったし。
久々に甲子園で燃えました~。

経済効果ってあるのかしら?って思いきや、
お昼に名古屋の地下街歩いてたら、優勝セールで定食が100円安くなってた。
でも、多分愛知以上に盛り上がってるのは新潟かも?




8月に入ってブログもすっかり夏休みモードになってしまった。
在宅率が低いためか、UP事項はあるものの、追いつかない状態。

といっても、ワインやチーズのイベント中心かも。
カメラを忘れてしまったけど、お盆明けのみやこ会(ワインスクール同期会)
詳細はこちらのブログで↓
ロニィとマリオの家
フルート吹きのソムリエール

IMG_7565.jpg
(残りの子羊の骨をほおばるサクラ)

その数日後、シェーブルの会
IMG_7621.jpg
サントモールドトゥレーヌ
上から下に向かって熟成が進んでる。
一番下のチーズはカッチカチで、青カビようにピリッといしてた。

IMG_7622.jpg
左から
シュブロタン
シャロレ
パヴェ・オ・ゼルヴ

IMG_7623.jpg
左から
バラット
ピコドン
クロタン(上)
リゴット・ド・コンドリュー

春から夏にかけてはシェーブルの美味しい季節。
今回は沢山堪能した。
特に、シュブロタン。こちらはなかなかいただけない一品なんで、貴重な体験でした。

IMG_7620.jpg
実はこのシェーブルの会の前に、komakoさんとランチしてチーズをつまんだり、、、。
(上から、フルム・ダンベール、ゴーダーヴュー、イタリアのチーズ)
ゴーダーヴューはコクがあって、からすみのようなので、機会があったら是非食べて欲しい♪
komakoさんも感激してた。

やはり2次試験が終わるまではチーズのことが頭から離れない。
といいつつも勉強モードにもなかなか切り替えれず、
困ってしまってワンワンワワーン♪
IMG_6987.jpg
な状態です。

そして、明日も、、、、ハマグリの会がある。
なんてことないハマグリを食べる会なんだけど、、、、。
ストップって言うまで焼きハマグリが出てくるそうです。
他にもハマグリのしゃぶしゃぶとか磯辺あげもあるみたいで楽しみ♪

いいのかこんな調子で。

| [チーズ] | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

