PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休業日だけど

今日は台風のおかげで休業日。
IMG_7812.jpg
(逆光で顔面黒いサクラ)

とても天気がいいのにまだ電車が動かない・・・。



でも、よかった。

ここんとこ仕事が忙しく、土日もバタバタしてて、慢性的に疲労が溜まっていたのでいい休息日になった。

うれしいなー。今から何しよう~。

ってこういう時こそチーズプロフェッショナルの勉強しないと。

ってことで、いい加減早く終わって欲しいチーズの二次試験の勉強をすることに。
ここんとこ多分、1ヶ月ぐらい毎日ってほどチーズを食べてる。
チーズの二次試験には4,5種類のチーズブラインドテイスティングがあるので、食べることが重要なんだけど、最近はただでさえ冷蔵庫にチーズが沢山あるのに、更に対策用としてフェルミエさんから仕入れたブラインドテイスティングセットが先日届いた。
IMG_7804.jpg
全部で27種類。

IMG_7805.jpg
こういったテイスティングシートがついている。

まさに二次試験の勉強用教材。
ワイン同様五感を使ってチーズを頂く。
最近もチーズ旨い!ってよりは色々と考えて食べるから、美味しさが二の次になってしまう。
ホントはとっても美味しいんだけどね。
でも、ワインエキスパートの勉強の時も連日ワイン飲んで、最後の方は嫌気がさしてたよな~。
ワインもチーズも本来はこんないただき方をするもんじゃないけど、勉強のため仕方ない。
し、これらの投資がいつか自分に返ってくると信じたい。

後、10日後なんだけどさっさと終わって、この日々から開放されたい。

| [チーズ] | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

