PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熟女の会①

tanamiはこの週末『熟女の会』がありました。
『熟女の会』って何?ってことなんですが、いわゆる既婚者でちょっとおしゃれして、美味しいお店で食べて飲んで会話すると言った、、、まぁ、回りくどい言い方したんでけど、女同士の単なる飲み会です。
今回のメンバーはtanamiとtanamiの友達とその友達のお姉さま方たちで5人でタイ料理を食べに行きました。

で、まずお洒落しないとってことで、tanamiはネイルやりに行ってきました。
ちょっとらしくしてねってことで、こんな感じに仕上げてもらいましたヨ

ネイル


手はきれいでは無いんですが、、、つめはキラキラつけてもらってご機嫌なところでGOしましたぁ。

今回お店のセレクトはtanamiがして、tanamiが名古屋でよく行くタイ料理『クッキヌードルズ』に行ってきました。
ここはタイ航空でタイから食材を仕入れて、タイ人のシェフが作ってます。お味は本国に近いお味ですヨ。ご希望にあわせて辛さの調整もしてもらえます。

んで、タイ料理って言えば、トムヤムクン、あとはサラダ系でソムタム、ヤムウンセン、グリーンカレー、、ナドナドその他いっぱい食べて(多分、今までで一番食べた気がする・・・)飲んでtanamiはお腹いっぱいになってしまいました。
パワフルな熟女たちはずーーーーーっと話続けます。
お酒もガンガン飲み続けます。
熟女の一人で、今度インドカレーのお店を出すよってお姉さまがいらっしゃって、メニューとかお料理とかをすんごく真剣に見入ってました。
お姉さまのお店がデビューしたら、tanamiのブログに是非紹介をさせて欲しいとお願いもしてきました~。
で、、、お酒もまわってtanamiはそろそろオネムのお時間になって来たので、場所がえで、次もtanamiセレクトのコーヒー屋さんに向かいました。

ヴァンサンヌドゥ


ヴァンサンヌドゥ』ってお店でむかーしからよく行ってます。
コーヒーもさることながら、ケーキもオススメで、写真ホットアップルパイのアイスのせ、や、ザッハトルテ、後、ハニートーストも絶品ですヨ
ランチとかはお徳だし、夜遅くまでやってるので飲んだ後とかにもtanamiは行っちゃいます~。

んで、熟女の会もお開きになりました~。
まぁ、、、単なる飲み会なんですけどね・・・。tanamiの友達が会つけるのが好きなので毎回、○○の会になってます~。
当分これで定着しそうな気配です。。。でも、次回はどうなってるかtanamiにはわかりません♪

スポンサーサイト

| [日記] | 09:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TANAMIちゃんこんにちは!
先日はおいしいお店に連れてってくれてありがとねー。
次回はGW明けにどうかしら?
もちろん『こなす』へ!

お互いに渡し忘れたお土産は岩盤浴の時にね。

ホワイトデーのお返し、我が家はクッキーのおともに☆ジャスミンティーをセレクトしたよ。パーとお花が咲くやつ。
目と鼻とお口で楽しんで頂けるかしら?

| まりちょ | 2006/03/15 12:18 | URL |

marichoさんへ

熟女代表marichoさん、いらっしゃいませ~。

次回熟女の会の幹事宜しくお願いしますネm(__)m
リニューアルしたこなす楽しみにしてるよ~。

ジャスミンティーのお花のやつ、、、知ってるよ。
アイスティーにしても美味しいよ♪

| tanami | 2006/03/15 14:03 | URL | ≫ EDIT

朝からGUTIってもいいかしら?

TANAMIちゃんおはよー!
次回熟女の会、本当はメンバーのお姉さまが4月15日に誕生日ということでその日にやりたったんだ。。。
ところが、珍しくうちのかずちょが渋ってさー(自分は近々行くんだよ、newこなす)今朝も朝からなんとなくムカつくから無視してやったんだけど。『いってきまーす!』って会社へ行ったよ。今晩は夕飯ストライキしようかなー。でも毎晩11時まで働いてがんばってるから、やっぱり熟女としてはもっと優しく、毎日感謝しておかえりなさい、というべきかしら?明日はお客さん来るし、明後日から義母来るし、お掃除大変だわ(汗)毎日、出勤してた頃が懐かしい。

| まりちょ | 2006/03/16 10:13 | URL |

marichoさん

marichoさん、、、あなたのDANNAはすばらしく出来た方よ。
ナカナカそこまでご理解いただける方は居ないんだから、、、怒ったらダメよ。
tanamiもまだまだ未熟者だからえらそーなこと言えないけど、やはり中身もイイ女にならないとね。ご飯は作って差し上げなさい。

| tanami | 2006/03/17 00:06 | URL | ≫ EDIT

「ご飯は作って差し上げなさい」のアドバイス、私のツボにはまってしまいました・・・。tanamiっち、最高!!!
まりちょさんのだんなさんはすごい素敵な人なんですね。いいなっ!!!

| まゆみ | 2006/03/19 17:48 | URL |

まゆみさん

まゆみさん、marichoのDANNAさんはとてもやさしい人だよ。(marichoとは5つ以上年下だけど、、、出来た人よ)なのでご飯は作ってあげないとね。i-236
まゆみさんところもやさしいよね~。
DANNAは優しいが一番だよね。

| tanami | 2006/03/19 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/32-1081df85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

