PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペラ座の怪人とスペイン料理

先日、待ちに待った劇団四季の『オペラ座の怪人』にお出かけ。
IMG_7985.jpg



この日は、着物でお出かけすることに。
IMG_7980.jpg
他にも着物で観劇に来てた人もチラホラ。
昔は着物は窮屈で疲れるし、普段着ることなんて考えもしなかったけど、ここ数年、自分で着用ができるようになって、着物が大好きになった。
自分でも買うようにもなってしまい、お金もかかるけど、なんか魅了されてしまうのよねー。

で、今回は着物を着てのお出かけとしては気候もよく、ただ、3時間近くジッとしてるので疲れてしまった。
肝心のオペラ座の怪人、、、、tanami自身は今ひとつ迫力に欠けるかしら?って。
シャンデリアが上から落ちてきたのはオッと思ったけど。。。。
ミュージカルも年に1回ぐらいのペースで観てきたけど、やっぱ一番最初に観た『ライオン・キング』がアクティブで一番よかった。
オペラ座の怪人は歌がメインで構成されるため、歌やきらびやかな衣装が見所だと思う。
音楽はとてもよかったと思う。

その後、高島屋の北海道展に行って買い物、疲れきったところで夜のディナーに。
スペイン料理の『ラ・フエンテ』さんへ
tanamiのワイン&チーズの先生オススメってことで行ったところ、、、
あら、こちらの方、以前にサミュゼ(tanamiが昔習っていたワインスクールのお隣のお店)いた人?
やっぱりそうってことで、サミュゼのソムリエールさんが今はこちらでソムリエールをされている。

お腹もすいてるし、沢山飲んで沢山食べましょってことで、5200円のコースを頂くことに。
前菜
IMG_7992.jpgIMG_7993.jpg
DANNAはイベリコ豚の生ハムとかチョリソーとか、
tanamiはジロール茸と卵のトリュフ風味とガーリック風味のスープ
いずれも、ボリューム満点。
tanamiはこれでお腹が結構膨れてしまった。
CAVAもいただいたし、白ワインもいただいたし。

メイン
IMG_7995.jpgIMG_7997.jpg
これはシェアして貰えたんだけど、いずれも1人前がすごい量。(これで半分の量)
イベリコ豚のステーキとイカ墨のパエリア。
もうお腹パンパン。(美味しかったけど、パエリアが完食できなかった・・・)

デザートとチーズ
IMG_7999.jpgIMG_8000.jpg
DANNAはアールグレイのプティングとキャラメルアイス
tanamiはスペインのチーズ盛り合わせ。
チーズの試験も終わったけど、正直受かってる自信もゼロ。
あんまし思い出したくないけど、、、でもチーズは好きなので食べてみた。
今回はスペイン料理だけあって全てスペイン産チーズ。
ワインもメインと合わせたTOROとよくあう。

最後にエスプレッソ。
IMG_8001.jpg
とっても美味。

tanamiもお腹いっぱいだったけど、tanamiの分を少し貰っていたDANNAは更にお腹がいっぱいで(多分食べすぎ)、その後、吐きそうだったと言ってた。
なんで、頑張って名古屋駅まで歩いて帰った。
男性の方とかだと、コース料理は量的に満足できないって人いると思うけど、ここは大満足できると思う。


| [グルメ]店 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

