PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋

実りの秋!
IMG_8085.jpg
沢山のどんぐり発見。
(注:tanamiもサクラも集めていない!)


こんな感じで木になっている。
IMG_8080.jpg
はじめてどんぐりが木にくっついてるの見た。
結構たわわに実ってた。(食べれないけど・・・)

tanami自身も今年も実りの秋を迎えたかなー。
チーズの勉強をして、結果を出すことが出来て、結構充実感いっぱい。
先日、先生にもお祝をしてもらいました。(詳しくはフルート吹きのソムリエールで)
でも、受かったところ今の仕事(事務職)に役立つわけでもなく、知識を得たってだけのところで、これを生かすかどうかは自分次第だなぁーってつくづく思う。
チーズやワインの仕事でもするの?って聞かれたりするけど、当面それはないと思う。
機会があれば何かお手伝い程度のことが出来ればいいかな。って。
tanamiもまだまだ経験を積まないといけないし、勉強もしないといけないし。

仕事と好きなことって難しいなって思う。
今の仕事には不満はないけど、好きなことをしてるわけでもないし、自分を高められるっていうようなこともないけど、自分で何かをするには足りないものが多すぎるし。
結局、仕事は仕事で自分の生活のためにして、好きなことは好きなことで楽しむ。ってのが一番なのかもって思ったり。
仕事にやりがいがあって大変だった時は仕事を多少妥協しても自分の時間が欲しいなって思ったりしたし。
この辺りはtanami自身もう何年と悩んでいて自分でも結論がなかなか出ないテーマ。
自分にとっては仕事のやりがいをとるか、自分の余暇を取れる仕事をとるか、、、どちらも手に入れたいってのが理想だけどそれは難しいよね。
最近は景気も悪いし、何事にもタイミングがあるし、機会をみつけていろんなことにチャレンジしたいなーって思う。

こうして勉強をしてたので、退化していた脳が若干復活したような気がする。
あれなんだっけー?ってことが短時間で思い出せるようになった。

で、最近やってること、、、仕事がちょっと忙しくなり、帰りが少し遅め。
だけど、たまってるDVDの鑑賞。
手始めに『医龍
dc8eb2e192cb486c.jpg
坂口憲二がかっこよすぎ♪
でも、これが本当の医療現場なら若干ゾッとするかも。
人間のドロドロとした利権や権力が横行するし。。。
特に岸部一徳、怖すぎる・・・。
気に入らないとすぐに左遷するし。
まだの人は是非。オススメなドラマ。
だけど1話みると何だか疲れちゃうから冬ソナみたいに1日何話も見れないんだよね・・・
スポンサーサイト

| [日記] | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

