PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も解禁!

ボジョレーヌーボー飲みましたか?
tanamiはワイン屋のお友達から一日前にボジョレーを頂いたけど、
『絶対に19日0時を過ぎないと飲んじゃダメだからね!』っと死ぬほど釘をさされて、我慢の末0時に飲みました。
IMG_8182.jpg
今年はぶどうの出来がいいということで、期待がされたボジョレーだけど、やっぱり軽いかなー。(ボジョレーだから仕方ないんだけど)
若干、ピリッと炭酸を感じ、相変わらずのバナナキャンディー香にスーッとしたミントの香り。
フレッシュなベリーの香りもしたかな?
あっという間に1本飲んでしまった。
飲む前に少し冷蔵庫で冷やしたけど、冷やさずに若干温度高めで飲んだほうがコクを感じるかなって。
(最初の一口より最後の一口のほうが美味しかった)

ボジョレーのお供は高山で買ったソーセージ。
IMG_8183.jpg

キュルノンチュエ
TVで紹介されたことがあるソーセージ屋で、先日直接お店行って購入したんだけど、田んぼのど真ん中にあって知らなきゃ絶対に行けない。

IMG_8178.jpg
店内はソーセージが吊るされていて、燻製の香りがムンムン。
少し味見をさせてもらい、なんとも口の中で燻製香の余韻が長いこと。
感動領域に達しました。
超オトナのソーセージです。
上質なボルドーの赤ワインにあうんじゃないかって。
今回、このソーセージをボジョレーとあわせてしまったのは失敗だったかなー。
硬くてでもジューシーで食べ応えがあって、ソーセージを食べているよりはお肉を食べてるよう。
1本でも結構お腹にくる。(4本で1000円以上するんで、、、)
今回はソーセージがワインより勝ってしまって、ちょっとソーセージが勿体なかった。
このソーセージも立派なお値段なんだけど、価値はあります。
白カビ熟成のソーセージにも今度はトライしてみたい。
オススメです。


先日、チーズプロフェッショナルのデュプロムのバッチと認定証が届いた。
IMG_8236.jpg
10000円で証書とこのバッチがいただけるんだけど、なんと証書の名前の漢字が間違ってて(送付先の名前は正しかったのに肝心の証書が)、、、、喜び半減。
しかも、tanamiの苗字をご存知の方は分かると思うけど、なんと亀になってた!!!
その間違いはいくらなんでもひどいでしょ。。。。涙
スポンサーサイト

| [ワイン] | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

