PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KRUG会

かねてからお約束していたKRUG会をとうとう開催することができた!
IMG_0203.jpg
KRUGの1995年のヴィンテージ
忘年会もかねて我が家で飲むことに。


IMG_0213.jpg用意をしていただいたのはみんちゃんご夫妻。
Sampleさんもご賛同。
Sampleさんお酒は余り強くないけど、この日は飲んで上機嫌になっていた。
KRUG、、高級なシャンパンだけあって、、、tanami自身なかなかこういったプレステージ級のシャンパンをいただける機会がなく、自分で買ってもとてもお高いので、今回のようにシェアして楽しく飲もうっていうのはとてもありがたいお話。

今まで飲んできたシャンパンとの違いは色の濃さ。
当然味も濃厚で、濃厚な白ワインが発泡してるかのような旨さ。
香りもハチミツ香が強く、一般的なシャンパンの香りでパンを発酵させているような香りが全くしない。
これはとても感動的な美味しさで且つ貴重なお味を体感でき、満足。

今回このシャンパンにあうのはローストビーフだから!ってことでこちらもみんちゃんさんがご用意いただき、ローストビーフとあわせると、ホントにぴったり。
素晴らしいわ。
他の食材も食べてみたけど、やっぱりお肉との相性がとってもマッチしててとっても美味でした。





今回はtanamiが用意したのはラクレット。
IMG_0215.jpg
下でチーズを溶かして、上で野菜を焼いて食べる。
今回牡蠣を焼いてみた。
どうかなーって思ったけど、これが結構評判がよかった。
後は、トマトソースのニョッキを作ったけど、これにもラクレットを溶かしてかけたりして、ラザニア風にして食べたり。
楽しんでいただけたみたいで、よかった。よかった。

IMG_0228.jpg
他にも後2本開けて、(シャンパンとブルネロディモンタルチーノ)その後ホットブランデーを飲んで満足でした。

サクラも、、、
sakura.jpg
みんちゃんさんのご主人にこんな風に腹をなでられてご機嫌。
てか、なでなさい的な顔・・・^_^;
Sampleさんからいただいた苺も堪能してご満悦。

次回は新年会でクリスタル会を行いましょうということで、お開きになりました。
みんちゃんさんご夫妻、Sampleさん、沢山お土産をいただきありがとうございました。
また来年もよろしくね。

| [ワイン] | 17:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

