PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マヌケ顔と師走いろいろ

『なんか顔が黄色くない?』
IMG_0187.jpg
『カレー粉をつけたのかな?』
『カレー粉はしつこいからねぇ。(なかなか取れない・・・)』

てな議論が飛んだサクラの顔面黄色顔。
でも、実は違った。



原因はユリ。
tanami母が持ってきたユリに顔面を突っ込んでこの様になってしまった。
突っ込まれたユリは白い花びらが真っ黄色に。
犬も花も無残な状態。

IMG_0307.jpg
その後、シャンプーもしてすっきりキレイに。
にしてもアホだなー。

*************************

12月に入っていろいろと忙しく過ごしてる今日この頃。
16日からいよいよドイツに行くため、忘年会のない日は仕事を片付けるべく残業の日々。
そして、準備。
この時期緯度が高いドイツ(札幌より上)は日照時間が短く(8:30~16:00)、激寒(4℃~-1℃)のため、防寒グッズを買いあさった。
IMG_0339.jpg
ダウンコート
高山で買ったスパイク付ブーツ(写真手前)
マフラー付帽子ヘアスタイル維持のため(写真奥)
他、あったか下着等。
スパイク付ブーツは空港センサーで引っかかる可能性があるため、スリッパも持参。
最悪tanamiは空港内及び飛行機内をスリッパでうろちょろすることになる。

準備にもお金がかかったけど、寒さには変えられない。(超寒がりの人)
これらを装着して行ってまいります。

悩んだ末、やっぱり持参することにしたKISSデジ。
クリスマスマーケットの夜はデジカメじゃブレブレになってしまうかもしれないってことで頑張って持って行くわ。

KISSデジも練習しないといけないねってことで撮影の練習。
IMG_0333.jpg
やっぱり構図が重要で、何でもない景色も構図がよければ素敵に見えるもんだ。
(これはDANNAが撮影したお気に入りの1枚)
でも、いい構図=センスってもんで経験でどうにかなるもんかなー?
まぁtanamiはドイツで撮影の練習してきます。

IMG_0271.jpg
DANNAのパン教室も今年最後はドイツのクリスマスのパンでシュトレーン。
ずっしり重く、カロリーにして3000キロ。
パンというよりはフルーツケーキのようなお味。
とっても美味しい。
ドイツはお料理はソーセージぐらいで後は余り期待が出来ないみたいだけど、、、このパンは是非買って帰りたい。
後、ワインも。

| [日記] | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

