PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ドイツ2日目】 中世の宝石ローテンブルグ

ローテンブルグはドイツのロマンティック街道でも一押しの観光地。
(行く前にtanamiはここの地を訪れた人全てに太鼓判を押されてた)
2日目朝(といっても11時)にホテルを出て早速散策。
上を見上げると・・・
IMG_0377.jpg
オサレな看板。
(宿泊したホテル兼カフェの看板です)



外観はこちら。
IMG_0376.jpg
こじんまりとした家族経営のホテルで外観から想像がつくようにかわいらしいホテル。
部屋は意外と広め。
ただ近代的な設備はないので、期待してた湯沸かし器のポットもなく、冷蔵庫もなく、エレベータもございません。

IMG_0426.jpgIMG_0400.jpgIMG_0382.jpg
町を歩いていると沢山の看板が目につく。
オシャレで可愛いし、見てるだけで楽しい。
ドイツのパンプリッツェルの看板まである♪

IMG_0390.jpg
tanamiが宿泊したホテルは観光名所のプレーンラインという見た感じがいい場所の近く。
この家がナンなのかはイマイチよく分からない。

IMG_0389.jpg
この町には馬車が似合う。
でも乗るまでもないくらい小さな町なので、tanamiのような運動不足の人でも徒歩で楽に散策できます。

IMG_0383.jpg
ローテンブルグの名物シュバーネル

IMG_0401.jpg
地元で人気のソーセージ屋さん。
味見を沢山させてくれた。(モチロンお買い上げしました。)

IMG_0530.jpg

見てくれといわんばかりの豪華なウィンドウ。
この街はとってもウィンドウショッピングが楽しい。
窓も大きいし、ウィンドウのディスプレイは購買意欲をそそっちゃうんだよなー。

この段階でホテルからまだ200mも歩いてないのに結構時間かかってます。
それぐらい街全体が見ごたえあります。

IMG_0394.jpg
少し路地裏に入って遠くから町を眺めるとこんな感じ。
うっすら雪化粧。
雪が降ったほうが雰囲気がよくなるって言われたけど、許容範囲はこの辺までだと個人的には思う・・・。
(結構寒い・・・)

IMG_0403.jpg
ようやーくクリスマスマーケットで賑わっている街中央のマルクト広場に到着。
長くなったんでこの辺で・・・

ヨーロッパ旅行記って結構ブログも時間かかるかも。
今年中には終わらせたいなーって思ってるけど、どうかしら。

| [旅]ドイツ | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

