PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ドイツ2日目】 ローテンブルグのクリスマスマーケット

ドイツから帰ってきて、予想はしてたものの仕事が立て込んでてずっと残業。
クリスマスイブもクリスマスも残業。
一応8回目を迎える結婚記念日(クリスマス)にいたってはMAX残業。
記念日なのに大丈夫か?どこにも行かないのか?って会社の人に心配されたけど、お仕事あっての生活なんで。
仕方ない。
それにクリスマスって時期が悪い。
クリスマスモードのレストランは雰囲気がちょっと苦手なんで・・・
もう、来年からは結婚記念日を入籍した日から結婚式を挙げた日に変更しようかと思ってる。

疲れて家に帰ったら、、、、
IMG_0783.jpg
お花が。。。。
こういった演出も久しぶりなんで、嬉しかった^^
最近は仕事が忙しくてなかなか家のこともままならないのにDANNAには申し訳ないなぁーって思う。
9年目に突入の結婚生活だけど、DANNAに感謝の気持ちをもって生活しないといけない。

で、ドイツの続き




この季節、ドイツの街はあちこちでクリスマスマーケットが行われているけど、それも昼から夜にかけてで、ローテンブルグも11時くらいから町の中心に出店が並ぶ。
IMG_0423.jpg
ハートのレープクーヘン

IMG_0405.jpg
毛糸屋さん

IMG_0418.jpg
グリューワイン屋(ホットワイン)さん
このグリューワインは寒いのでよく飲んだ。
体もあったまるし、甘くて疲れも取れるし。(そして全く酔っ払わない)
飲んだコップは今年のクリスマスの年号、絵が入っていてお土産に持って帰ることも出来るし、返却すれば1.5ユーロ戻ってくる。

IMG_0431.jpg
これはかわいい焼き栗屋さん
この時結構雪が・・・。でもヨーロッパの人って誰も傘をささない。なぜ?

この他にも石鹸屋、ソーセージ屋、レース屋、ハーブ屋、、、、他にもいろいろなお店がずらり。
目移りしちゃう。

そして、ローテンブルグに来たら観光客が必ず立ち寄る一年中クリスマスのお店。
IMG_0445.jpg
日本人沢山見かけました。
結構奥に長いお店です。

IMG_0448.jpg
巨大なクリスマスツリー。
他にも沢山のクリスマスグッズが売っていて、見ているだけでも飽きない。
でも、何も買わなかった・・・。
ホントは大きなクリスマスの置物が買いたかったけど、荷物のことが気になって、、、、断念。
でも、なかなか行けるところでもないから迷ったら買っておくべきなんだろうけどね。。。
tanami姉は結構買ってたけど。

IMG_0457.jpg
クリスマスも終わってしまったけど、もうちょっとドイツのクリスマス話にお付き合いください~。

次回は夜のクリスマスマーケットの模様になります。

| [旅]ドイツ | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

