PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ドイツ2日目】 夜のローテンブルグ

日も暮れて、夜になると街もグッと雰囲気が出てきます。
IMG_0480_20091227114527.jpg
【シュピタール門入り口】
かなり雪降ってマス。

ローテンブルグは城壁に囲まれた街で、町の東西南北それぞれに門があり、こちらは一番南の門。
門の辺りは趣があります。




シュピタール門から町の中に入って見ると(ようは裏側ってことだけど・・・)こんな感じ。
IMG_0492.jpg
門には必ず時計がついている。
毎時昼夜問わず教会からはガンガンに時刻の数だけ鐘がなります。

IMG_0488.jpg
南門からマルクト広場(街中心部まで)は徒歩15分程度。
あっという間だし、両脇にはいろんなお店が沢山並んでいるので、何往復もしてしまいました。

IMG_0486_20091227115537.jpg
夜のウィンドウショッピングもウィンドウがライトアップされて素敵モード倍増。
ここのお店は木に文字を焼き付けてくれるサービスをしてるけど、tanamiもここで木製のプレートを購入。
オサレにtanamiと文字を焼き付けてもらいました。

IMG_0501.jpg
マルクト広場に到着。
昼もいいけど、夜素敵。

IMG_0496.jpg

IMG_0500.jpg
広場周辺は観光客で賑わってます。
みんなグリューワイン飲んで、モチロンtanamiも飲んで買い物したり。
ソーセージを食べたり。
食べるものはそれぐらいしかないんだけどねー。

IMG_0504.jpg
とりあえず寒い寒いって言いながら雰囲気を楽しむのみ。
でも、19時にはこのクリスマスマーケットも早々と終了。
ドイツって殆どのお店が18時か19時には閉まってしまい(閉店の15分前くらいから入店もできない店もある・・・)、、、特にローテンブルグのような田舎の町になると更に早い。
名古屋も早いって言うけど、ここは更に早くって、、コンビニもないし。
普段の便利な生活に慣れているので、調子狂っちゃいます。


| [旅]ドイツ | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

