PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく!

2010年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

IMG_0344.jpg
新年早々やる気のなくなるサクラ写真だけど、tanamiはかなり萌えってます~。



年末年始の過ごし方ってのは毎年ほぼ一緒で、年末は餅売り、年始は実家通いして、箱根駅伝観て、ワインの福引をして終わり。
今年のワインはいかに。(1回3000円)
狙うは1等のルイ・ロデールクリスタル(\25200程度)

結果は、『バロン・カール
ボルドーのサンテミリオンのワイン。
IMG_0928.jpg
今回の福引ラインナップでは中の少し下ってとこでした。涙(\3990)
まぁ、頑張ってクリスタル買えるように働くわ。

そして年末年始に弟ファミリーが帰省。
IMG_0917.jpg
左長女(5歳)、右次女(1歳5ヶ月)。
今回はtanamiの家にも遊びに来てくれた。
次女はもう12キロあるそうで、多分同世代のベイビーに比べて大きいんだろうね・・・きっと。
前回は全く動けなかったのに歩いてるし、暴れてるし。
紅茶も飲んでたし・・・
子供の成長ってホントに早い・・・

IMG_0843.jpg
次女は今回初めてサクラを認識したようだったけど、犬好きみたいで積極的に触ろうとするけど、サクラは拒否。
やっぱサクラは子供が苦手みたい。。。
帰ったらグッタリ。

IMG_0846.jpg
お子様よりはエサ!って感じで、食事の用意が始まるとこんな感じで席に着いちゃう。
いやアナタのは用意してないんだけど・・・
人間のtanamiたちは連日のおよばれで、胃薬とウコンを飲みつつこの3が日を過ごした。
でもだらけた生活ももう後1日で終わり。
そう思うとお正月もあっという間。
今年は何をやるんだってお話で、ここ2年はワインエキスパートやチーズプロフェッショナルと勉強をしたけど、今年はさすがに資格は休憩。
フランス語を当初やろっかなーって去年は思ってたけど、今回のドイツでも思ったけど、海外旅行を個人で行こうと思うとやっぱり必要じゃないかってことで英会話をやろうかと。
tanami姉は英語が話せるのでこの辺り相談したところ、『聞けないとお話ならない』ってことで、まずはラジオやテレビの講座を利用してヒヤリングの練習をしてある程度聞く力をつけたほうがよいとのこと。
一理あるんで、とりあえずやってみようかと思う。
好きではないんで、いつまで続くか分からないけど、、、。

てな、感じで今年もよろしくお願いします~。


| [日記] | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

