PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ドイツ3日目】ドイツ最大級クリスマスマーケット

とってもとっても寒かった・・・
ニュルンベルグのクリスマスマーケット。
でも、旅行は天気を選べない。
どんな悪天候でも行かねばならない・・・
IMG_0615.jpg
まぁ、この辺りはまだ許容範囲。
それでも結構な人だかり。
この時期100万人くらい観光客が訪れるそう。(ちなみにニュルンベルグはドイツではさほど大きな都市ではないとのこと)



そして、またもや飲んでしまったグリューヴァン。
IMG_0594.jpg
寒すぎて、暖をとるためにはこれが手っ取り早い。
(カップが長靴の形でかわゆし)
ローテンブルグよりはここニュルンベルグは都会のため、物価が少し高いなぁー。
グリューヴァンも1ユーロぐらい高い気がした。

そしてニュルンベルグと言えばソーセージ。
寒くてビール飲もうって気にもなれず、、、ワインのお供に買ってしまう。
IMG_0616.jpg
ニュルンベルグはドイツでも屈指のソーセージで有名なところ。
モチロン屋台で焼きソーセージをパンにはさんでいただく。
めちゃくちゃジューシーで旨い。

他にも、、、
IMG_0600.jpg
きゃー、フランスAOCのチーズが激安で売ってる!!
実に日本の半額以下。
モチロン、大量にお買い上げしました。
ボーフォール、コンテ、トリュフ入りペコリーノ、エメンタール、ラクレット、グリュイエール、クロタン、、、、、他。

IMG_0603.jpg
出店のレープクーヘン屋。
こういったお店がすっごく沢山並んでます。

ニュルンベルグのクリスマスマーケットはローテンブルグより夜も長く22時まで。
といっても19時ぐらいからチラホラお店は閉め始めたりするけど・・・
夜はローテンブルグより楽しめます。

IMG_0619.jpg
でも、こんな状況じゃ楽しめない・・・ってぐらい雪が・・・
なんで、早々にこの日は退散。
もう嫌!こんな雪。

つづく

| [旅]ドイツ | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

