PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点滴バー

今日は成人の日。
tanamiもその恩恵に授かり仕事がお休み。
IMG_0241.jpg
DANNAはお仕事でtanamiは休みで友達との予定もない。
1年でなかなか一人きりになれる時間もないので、こういった日が非常に嬉しい♪
朝はまず二度寝して、サクラと散歩をして、スーパーに買い物に行って、思う存分ネット&読書をする。
っていう過ごし方。
そして毎回同じパターン。

以前はここにお酒が入っていた。
けど、少し前に昼からお酒を飲む人はアル中になりやすいって聞いて(しかも一人だし)、最近はホームパーティ以外では昼からお酒を飲むことはしないようにしている。
でも、ここに今ビールとかあれば至福の時が過ごせると思うけど、、、我慢。

実は先週末辺りから風邪気味で、喉が痛いし、鼻水が出るし、、、ってな具合で調子が今ひとつだった。
土曜日に以前から気になってた会社の目の前にある点滴バーに行ってみた。
点滴バーといっても抗生物質を投与されるわけではなく、
にんにく注射だったり、高濃度ビタミンC、α-リポ酸、プラセンタなどなど、自分のお悩みや症状にあわせてドクターと相談して投与して貰える。
ここでは他にも通常の内科診療、健康診断もあり、その他にアロマテラピー、フォトフェイシャル、岩盤浴などもやっていて初回は半額。
しかも夜21時までやっているのもOL狙いとしてはいいんでないかい。と思う。(詳しくはHP見てね)

実際に行ってみると、そこは病院ではなくアロマテラピーのサロンのような受付、初回の人はドクターの診断後に点滴OR注射。
意外と男の人も多くてびっくりだった。
tanamiはプラセンタと高濃度ビタミンCを注射してもらうことに。
プラセンタはアンチエイジングとしては有名だけど、自然のものなので未知のウイルスが潜んでいる可能性が0%ではないってことで、1回でも投与してしまうと献血が出来ないということをドクターから聞きました。
後は風邪気味ってことで高濃度ビタミンCを投与すると免疫力があがるってことで、こちらを追加。
看護士さんに注射をしていただき、終了。
その後、アロマのお部屋へ。
アロマもその日の体調をカウンセリングしてもらい、シャワーの後、葉マムという蒸し風呂のようなもので蒸されます。
正直、自分がシュウマイのような気分。
でもこれが今回は最高に良かった・・・
その後、アロママッサージ。
極上のひと時でした。
そして、この葉マムのおかげもあって、その後2日ぐらい体がポカポカしてる。
普段冷え性のtanamiは体が暖かいってことはこんなにも素晴らしいことなんだーって実感。
ちなみに注射の効果でお肌の調子は画期的に変わったわけではありません。
(効果がすぐには表れないって言われました)
ただ、風邪は徐々に治りつつあります。

ここは病院ってのもあって、コースとかそういうのをオススメもされないし、スタッフも親切だし、ラグジュアリー度も高いのでまた必ず行こう。

| [日記] | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

