PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポテトサラダ明太子風

ちょっとご無沙汰になったたけど、一応元気に過ごしてました。
でも、寒い。
寒すぎる。
今年は太陽に黒点がないから寒いらしい。
早く春になってくれないかなー。
花粉はイヤだけど・・・

ここんとこ仕事が忙しくて残業続きだった。
でも誕生日を迎えたり、綾小路きみまろの漫談に行き、西本智実指揮者の演奏会に行き、新年会もありと盛りだくさん。
そして昨日はtanami友と顔のマッサージ【HaveFaith】に行きその後tanami友の家に一泊。
この顔のマッサージ、超痛かった。
今日も筋肉痛というか、もみかえしというか、、、、。
でも、顔は足裏と同じでツボがあり、それを揉み解すことでリフトアップ、小顔効果が。
そして体もポッカポカというか熱くなる。
実際に顔半分をやったところで鏡をみてビフォーアフターを確認できる。
ホントにフェイスラインがスッとなり、肌にはりが出る。
その後、パックもついて2時間で5000円。
エステよりその効果を実感できると思う。
でも、少しtanamiの家からは離れているので、定期的に通うのはちょっとむずかしいなー。

そんなんで仕事も忙しいけど、楽しんでいたここ最近。
そしてそんな生活と引換えに体重が増加。
知らない間に3kgも増えていた。

やばい・・・

やっぱ運動不足かなー。
食べてばっかりではだめかなー。



で、話は戻って久々に会ったtanami友。
女子力をあげることにぬかりなく、tanamiの生え際の白髪やおでこの皺をすばやくチェック。
何気に美容院予約してしまった。
やはりこの1月で一つ歳もとったことだし、今までより更に美容に気をつけないとな。
女子力あげないと!
今日からまた美顔器を使うことにしよう。

そして、彼女、時々このブログも覗いているみたい。
なかなか会えないから、tanamiがどうしてるかもブログを見てtanamiが元気でいることを確認してくれてる。
お料理とか参考にしてるってことでちょっと嬉しかった。
で、調子にのって最近tanamiがはまっていたレシピを今日は紹介。
IMG_1005-1.jpg
『ポテトサラダ』
【材料】
ジャガイモ
ベーコン(ブロック)
明太子
マヨネーズ
白ワイン

【作り方】
①ジャガイモを茹でてつぶす。
②ベーコンを小さいサイコロ状にカットして、カリカリになるまで油で炒める。
③①に②を混ぜる。(その時にベーコンから出てる油も入れる)
④明太子に白ワインを大匙2を加えてペースト状にする。
⑤④にマヨネーズを混ぜて、③に加えて混ぜて出来上がり。
注)今回はジャガイモがピンク色のものを使ったので、このような色になった。

このレシピはtanamiの同僚に教えて貰ったもので、ポテトサラダというよりはお酒のおつまみにいいですからtanamiさんにピッタリって言われた。
クラッカーにのせて食べるとまた美味しい。ベーコンもいいものを使うと更に旨し。
年末年始もこればっかり食べてたよ。

| [グルメ]お料理 | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

