PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博多の水炊き『水月』

ちょっと寒さが緩んで春を感じるこの週末。
IMG_1164.jpg
サクラも久々にトリミングに行って、春っぽく毛を刈り上げてもらった。
サクラはカットすると人間では考えられないくらい(人間でいう30歳ぐらい)若返る。
今回もトリミング後『あらー、まだ子供?』って聞かれたけど、、、人間だともう35歳ぐらいなんで。
なんで、この若返り見たさにロングコートチワワには余り必要ではないカットがやめられない。



で、この週末はかねてよりお取り寄せしたかった『博多 水月』の水炊きをとうとうゲット。

IMG_1136_20100221144953.jpg
今回は特選セットを頼んだので、お野菜もついてきた。(ついてないのもある)
他にもだいだいを搾ったポン酢、柚子胡椒など九州の特産品を使った調味料も入ってる。
これで3人前だけど、2回分はあるなぁーってことで、今回は半分使って早速いただくことに。

IMG_1170.jpg
で、ここの水炊きは食べ方があるってことで、まずはこの秘伝の出汁を温めて塩を少し入れて出汁の味を堪能。
すっごく優しいお味。
で、このお団子をポン酢で頂き、うまうま。

IMG_1171.jpg
その後、お野菜を(ほんとうは少しずつ)入れて半分火が入ったところでいただく。
この野菜、正直つけるか否か迷ったけどつけてよかった。
いつも食べている野菜と全然違う。
キャベツも甘いし、この春菊はDANNAも絶賛(DANNAは春菊が嫌いだけど美味しいって食べてた)

IMG_1173.jpg
最後にしょうゆと溶き卵を入れておじや。
最後の汁1滴まで残さず食べました。

IMG_1168.jpg
ちなみに水炊きのお供をしたワインはこちら。
ラングドックルーションのソーヴィニョンブラン。
洋梨、メロン、パイナップルといったちょっと甘味もあったけど、さっぱりしててよくあいました。


| [グルメ]店 | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

