PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Michel Belin

3月3日にスイーツの巨匠『Michel Belin』の生菓子のお店が日本でお初ってことでJR名古屋高島屋にOPEN。

IMG_1365-1.jpg

この日、仕事帰りにパンを買いに行こうと高島屋に行ってみたら、ミッシェルブランのお店の前の人だかりを発見。
あんまし並んでる人も居ないようだったから、ちょっと並ぼーってことで並んでみたものの、接客にメチャ時間がかかって待つこと30分以上、漸くケーキとマカロンにありつけた。




そして家に帰って早速食べてみる。
IMG_1366.jpg
生キャラメルベースのケーキ

IMG_1367.jpg
チョコレートベースのケーキ
価格は1個500円前後で他のケーキ屋さんとさほど変わらない。
シュークリームは1個221円でかなりのボリュームだったから、今度はシュークリームも食べて見たい。
肝心なお味は、いずれも濃厚で生キャラメルのケーキは美味しかったなー。
チョコレートのほうも美味しいけど、今回はキャラメルの勝ち。(お店の人もオススメしてたんで)
マカロンは写真撮り忘れたけど、沢山種類があって、美味しかったけど、私個人的にはピエールエルメのほうが好きかなー。
他にもチョコレート、焼き菓子と売ってたので、また利用したいと思う。
そして高島屋はもうすぐクリスピードーナツ、新宿高野とスイーツのお店が入る予定。

個人的には並んでまでは余り買わない人なんで(今回は珍しく頑張った)、ほとぼりが冷めたらこの2店舗にも足を踏み入れようと思う。
特に新宿高野は以前、新宿のタカノフルーツパーラーで何回か食べたけど、ホントにフルーツがおいしかった。
苺のジュースも1000円。
ありえない!って思ったけど、すごく甘くて酸味もあって美味しかった。
器ごと舐めたいって思うくらい。
まぁ、これなら1000円も仕方が無いって思ったわ。
でも、とってもいいフルーツを更に選定しているってことだし、味は裏切らない。
ちょっと楽しみです。


| [グルメ]店 | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

