PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春にダッシュ

ちょっと前まで暖かかったのに、ここ数日急に冷え込んだりして、三寒四温真っ只中なんだなぁ。
春がダッシュしてきてほしい。
IMG_1294.jpg
サクラもダッシュしています。



春、いろいろと考える季節。
先月くらいから結構深刻なお悩み相談を2件並行で毎日聞き続けて、最近は肌荒れが出てきた。
tanami自身は平和なんだけど。
当事者は非常に深刻だし、聞いてるほうがお気楽だとは思うけど、毎日のことだしtanamiも1ヶ月位続いているので少し疲れてきてしまった。
結局いろいろと聞いても、最後の結論は本人が出すしかないわけだし、そこで気の利いたアドバイスが出来るわけでもなく、他人のtanamiにしてあげられることってホントに聞いてガス抜きしてあげられるのかな?ってくらい。
正直最近は私が人に聞いて欲しいくらい!!!
本来、聞き上手ではないのでストレスが溜まるのかも。

そんな中、肩こりがひどくなってきた。
本当にゴリゴリ言うし、背中も張って痛いし、半ばこのままでは肩こりでどうにかなってしまいそうって感じだったので、岩盤ヨガに行ってみた。
とりあえずトライアル2回。

まずは最初の1回目。
岩盤浴の基本は20分入って10分休憩だったのに、60分ヨガしながら岩盤。
モチロン休憩なし。
30分位に差し掛かったときに暑いし、動きがヨガの割りに激しいので呼吸も荒くなり、もう死んでしまうと思った。
でも誰もドロップアウトしないんだよねー。
誰か外に出てくれれば続くのに、、、って思いながら結局60分。
今まで生きてきた中で一番大量に汗を排出した日になった。

でも、すっごくその後が疲れまくり、ちょっとついていけないかも・・・って思った初日。(若干なめてた)
翌日は肩こりが非常に楽になっていた。

そして、2回目。
前回より楽なコースで参加。
確かに前回よりは楽だった。
でも、効果もそれなり。汗も前回よりかかず、終わった翌日の肩こりも前回ほど効果なく・・・
筋肉痛か若干の内側の腿が痛い。

でも、岩盤ヨガは冷え性のtanamiにとってとてもいい運動(おまけに体も柔らかくなるし)だと思い、今後も週に1回位続けて行こうと思う。

ちなみに英会話のラジオ講座も一応続けてますよー。
最近は遼くんが使ってる英会話キットを友達に借りて毎日聞いてます。
ただ、身になってるかどうかは疑問。

IMG_1296.jpg
ただ、今年は走ってみる。

スポンサーサイト

| [日記] | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

