PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

komakoさんの例のお店、そして最後の星ヶ丘デート

先日、komakoさんと久々のデート。
でも、お店の確認をしなかったがためにtanamiは覚王山の某お店へ。
彼女は高岳のこのお店『クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ』へ
勘違いのtanamiは急いでタクシーで高岳へ(汗)

IMG_8269.jpg
前菜の白子(右下)。
外はパリパリ中はとろーり。で旨い!


元ガッルーラで働いていたシェフってことで期待大のお店だったのに、、、tanamiの勘違いでkomakoさんにも迷惑かけました。
ごめんなさい。
早速ガッツリ食べようってことで、ランチ2800円のコースをいただくことに。

IMG_8271.jpg
ボンゴレパスタ。

IMG_8276.jpg
ウズラの照り焼き(ではないと思うけど、照り焼き味・・・甘辛い)
これ、パリパリして手羽先のよう。美味しかった♪

IMG_8278.jpg
ピスタチオのティラミス。
ピスタチオのほのかな香りとほのかな味。
これも美味です。

komakoさんがいただいてた甘鯛のウロコ焼、せせりのパスタも美味しそうだった。
ずーっとおしゃべりしてたので味の印象が鮮明でなく、こんな感想しか残せず、、、。
旅行の話、仕事の話、自分の話など正直いつも時間が足りない・・・。

で、そうこうしてる間に覚王山で鬼まん買って、星が丘に移動する時間になってしまい・・・。
次回はtanamiが勘違いしたお店に行くことをお願いしてお別れ。

続いてtanamiの星が丘のお友達mikaさんとデザインの間で合流。
以前は星が丘のドッグカフェでプティちゃんとサクラと一緒に遊んでいたけど、mikaさんもお子様連れになり、今回は1歳の息子さんと一緒にお茶することに。
ここの施設初めて入ったけど、いろんなキッチンのショールームがあり、カフェが併設されている。
簡単なお料理教室が体験できるみたい。
tanamiもいつかキッチンをリフォームしたいから、最近のキッチンを色々と見学できて楽しかった。
でもってmikaさんもこの度マンションを購入し、全面リフォームってことで何だかとっても楽しそうだった。。。
彼女の全面リフォームが完成したマンションに遊びに行く気満々なんだけど、またtanamiのリフォーム熱が再燃しかねないなー。

そしてmikaさんと星が丘で会うのもこれが最後になりそう。
ってことでいつものtanamiの定番の本山、星が丘のダブルヘッダーでのお遊びもこれで終わり。
いつもこの日程をこなしていたけど、バタバタだったのでこれからはじっくりとまた遊んでください。

その後、星が丘の三越内のLupiciaでかねてから欲しかった『べにふうき』のお茶をゲット。
IMG_8282.jpg
花粉症の症状を和らげるってことで、今年はそれほどでもないんだけど、、、買ってみた。
味は緑茶よりも渋みがなく、味も薄め。
まろやかです。
効果のほどはイマイチよくわからない・・・(今年は症状が出てないからっ)

| [グルメ]店 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

