PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜、SAKURA、さくら、サクラ

桜もちらほら咲き出しましたねぇ。
先日、伊勢神宮に行った時も桜の花がお出迎えしてくれました。
IMG_1627.jpg
この日は連休初日ってことで高速道路も大渋滞・・・・。
行きは15kmぐらい渋滞して、帰りは倍の30km。
夜を松阪の一升びんで食べて帰ってきたけど、5kmしか渋滞が短縮されておらず、、、結局下道で帰ってきた。
伊勢神宮もお正月でもないのにすごい人だったし・・・。(何気に中国人が多かった)
もう、伊勢神宮も日帰りでお気楽に行けない場所になりつつあります。(愛知県から行くのに・・・)


桜が咲き出して、今年はお花見いつぐらいに行こうかなーって思う今日この頃。
実は花粉症、2日ぐらい症状がでてその後ピタッとなくなった。
そういえば伊勢神宮も杉の木がなくて快適だった。

なので、久々に春を楽しめそうな予感。

実は今年の春になったら是非飲んでみたいワインがあった。
IMG_1666.jpg
その名も『SAKURA
愛犬の名前と同じってことと、ブルゴーニュで作られたワインってことも興味深くは去年このワインの存在を知った時には桜の花も散り、ワインもSoldOut。
今年は何が何でもってことでチェックをしてたら2月初めでまだ発売されていないのに、あちこちのサイトで予約完売。
何とか売ってくれるところを探して、予約をして、3月中ごろに我が家に届きました。
色がホントにチェリーや苺のような色。
香りも色と同様の果物の香り。
ヨーグルト香もあったなー。

折角なので、チーズも共働学舎さんの『さくら』と一緒に頂く事に。
IMG_1668.jpg
非常にワインとよくあいます♪
口当たりもマイルド(香りも穏やか)なので、比較的チーズやワインに慣れていない人でもこの組み合わせはいいんじゃないかって思う。

その後、サクラを愛でて室内でのお花見は終了。
IMG_1570.jpg

至福の時を過ごしました。
IMG_1557.jpg
そしていつもこんな感じで酔いつぶれて寝てしまう・・・。
スポンサーサイト

| [ワイン] | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

